ニューシネマパラダイスの町

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

皆さん、ご存知でしょうか?

イタリア映画の中ではあまりにも有名な"ニューシネマパラダイス"。

見たことがなくても、名前ぐらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか?

映画を通じて生まれた主人公の少年と、映画技師の友情を描いた感動の物語です。

主人公の可愛い男の子が印象的です☆

実は、シチリアが舞台のこの映画。

主にシチリアのパラッツォ・アドリアーノという街で撮影されました。(ちなみに海辺のシーンはチェファルにて)

パラッツォアドリアーノはパレルモから山道を通りつつ1時間半程度のところにある山中にあります。

映画館のあった広場など、この映画ファンには必見です!

s-P1460272.jpg

街中には、この映画専門の記念館の様なものもあります。

記念館の中には、撮影中の写真はたくさん飾られており当時の撮影風景なども味わえます。

その外映画に使用された小物などが飾られています。

s-P1460199.jpg

街中の小さな小道に入っても、映画のシーンを思い出してしまいそうです!

映画ファンには必見の町でしょう。

パレルモからバス、もしくはタクシーで行けます。

かなりの山道ですが、本当に可愛らしい町ですよ~。

s-P1460210.jpg

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。