シチリア島の美しい海☆

公開日 : 2011年05月30日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

さてさて、本格的な夏日の日々がやって参りました。

今年の春はシチリアは天気がイマイチな日々が続いておりました。

北イタリアが30度を超えていたのに、シチリアは20度前後であったり・・・。

普通は逆なんですけどね(汗)

とにかく、最近ではやっとこさ週末には、ビーチでも良く日光浴をする人々を見かける様になりました。

皆さん夏に向けて始動し始めた感じです!

1ヶ月ほど前からジムやプール通いを始めた人も結構多いです。

もちろん、夏の水着の似合うボディ作りをする為☆

シチリアの美しい海が待っているからです!

milazzo mare.JPG

シチリアの夏は何と言っても海!!!真っ青で透き通る様な海!!

ただでさえ色黒な人が多いシチリア人は、夏には本当にみな真っ黒になります。

それも、やはり近くにこの美しい海があるからでしょう☆

美白派の日本人とは、正反対ですね。

でも、この真っ青な海に惹かれて、ついつい海水浴に出かけたくなる気持ちも分からんでもないです・・・☆

また、夕暮れの海も格別です!

太陽が見事に海に反射されて、とっても美しい色になります。

333.JPG

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。