トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > シチリア島より日本へエール!!

イタリアイタリア/シチリア島特派員ブログ

シチリア島より日本へエール!!

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2011年3月15日

被災地の方々、またご家族が被災地におられる方皆様へ。
今回の悲劇について、本当にお悔やみとお見舞いを心より申し上げます。私も実は阪神大震災の被災者の一人ですので、毎日本当に胸を痛めております。
現地イタリアでも、毎日の様に今回の東北関東大震災に関する報道がされています。
ニュースは、もうほぼこればっかりと言っても過言ではないぐらいです。

私は、地震が起こった際丁度日本に一時帰国しておりました。
ですので、イタリアの友人や知り合いから本当にたくさんの心配のメールや電話を頂きました。Facebookに心配して書き込みしてくれた友人達も本当に一杯でした。
私の心配をしてくれていると共に、今回の悲劇に対する無念やこれ以上被害がでないことを祈りながら日本のことを見守ってくれている様です。
友達が良くかけてくれた言葉は、「Vi stiamo vicini」私達が側についてるからね。
イタリア人の温かさに胸を打たれながらも、被災地の状況に胸を痛める毎日です。

この場を借りまして、犠牲者の方々のご冥福を申し上げます。1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小湊 照子

イタリア・シチリア島特派員の小湊 照子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/シチリア島特派員
名前:小湊 照子

小湊 照子

イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_QABWfJoDAD

シチリア島特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パレルモを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シチリア島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > シチリア島より日本へエール!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について