トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > シチリア島から初めまして!

イタリアイタリア/シチリア島特派員ブログ

シチリア島から初めまして!

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2011年1月28日

Ciao!! 初めまして!


この度、イタリア・シチリア島の特派員としてブログを担当することになりました小湊と申します。
現地から色々楽しい情報を伝えていきたいと思っていますので、これから是非宜しくお願いします☆


さて、シチリア島と言われてまだあまりピンとこない人も多いかもしれません・・・。
英語読みで、シシリー島と呼ばれることもありますが、イタリア本島のつま先にほぼくっついている島がそうです。
大きさとしては、九州の約64%くらいの大きさで、イタリアの20もある州の中では一番大きいのです!
シチリア島は、北部をティレニア海、東部をイオニア海、そして南部を地中海とどれも青くて美しい海に囲まれています。


この島の魅力は何と言っても自然の美しさです。

シチリアの美しい海.JPG

さて、これからもじゃんじゃん現地から役立つ情報を発信していきたいと思ってますので、宜しくお願いします。
では、Ciao!!!!

また、それだけではありません!


紀元前世紀から、数え切れないほどの他民族の支配を受けてきた歴史の為、文化にも様々な足跡が残されています。
食文化も、かなり特徴的です。
しかし、何と言ってもシチリアの魅力はおいしい食材(ワインも美味!)と気さくな人々!
旅行に来た人などは皆口をそろえてシチリアの人々の優しさ、親切さに感動していきます。
また、料理の美味しさから1週間滞在で1キロ増は確実...と言われています(笑)
そんなたくさんの理由からシチリア島はいつも世界中の人から愛されているのでしょう。

美味しいシチリア料理.jpg

この素晴らしい島の魅力をこれからもどんどん紹介していきます♪


どうぞ末永く宜しくです☆


チェファルー.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小湊 照子

イタリア・シチリア島特派員の小湊 照子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/シチリア島特派員
名前:小湊 照子

小湊 照子

イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_QABWfJoDAD

シチリア島特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パレルモを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シチリア島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > シチリア島特派員 > シチリア島から初めまして!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について