【レポート】夕方のビーチは最高!キャンドルでライトアップ

公開日 : 2015年07月27日
最終更新 :
" width=

茅ヶ崎の観光スポットとしても人気のサザンビーチちがさきにて、"誇りと愛情を育む"ことを目指して始まり、今年で13回目となる『サザンビーチフェスタ2015』が、7月25日(土)に開催されましたよ!

今年のテーマは「LOVE & PRIDE ~今年は何色?~」。

ビーチに2000個のキャンドルがハート型に並べられ、Love & Prideの文字が浮かび上がりました♪

" width=

夕方4時から始まったこのイベント。

オープニングのあとは今年の『湘南祭』で選ばれた"湘南ガール2015"が紹介され、続いて地元アーティストのパフォーマンスなど、ステージ・アトラクションが続きます。

この週末はとてもとても暑かったですが、それでも夕方6時過ぎには夜風が気持よく、富士山は霞んで見えなかったのですが、それでもピンク色に染まっていく空が本当にきれいでした♪

次第にいろいろな色に染まっていく空を見ていると、まさに今年は何色?という感じで、とてもピースフルでしたよ:)

" width=

敷物を持ってステージ前に陣取るのもよし!

こうしてステージの目の前にある海の家に陣取るのもよし!

美しい海と烏帽子岩を背景に、ステージではフラダンスやベリーダンスなどのパフォーマンスが続き、娘はノリノリでダンス・ダンス!

踊れるしダンスも見られるしということで、海の家の軒先で夕涼みをしながらのステージ鑑賞は最高!

" width=

もちろん、私たちは海の家でビールやワインを買って気持よく喉をうるおし、おつまみには枝豆をチョイス♪

この枝豆、海の家のものだから...と正直高をくくっていたのですが(ごめんなさい!)、実際はちゃんと冷凍でないものをきちんとゆでてくれていて塩加減もよく、とってもおいしかった(私たちがお世話になったのは、ステージ正面にある"夏倶楽部"さん)!

と思ったら、私はひとついただいただけであとはぜ〜んぶ娘たちに取られてしまいました...。やっぱりこどもの味覚は正直です(笑)。

サザンビーチフェスタ2015 募金

またビーチでは"湘南ガール"のかわいらしい女の子たちが来年のキャンドルアップのための募金を募っていましたよ。

娘は生まれて初めてピカピカ光る輪っかを買ってもらえてご満悦♪

サザンビーチフェスタ2015 キャンドルのコピー

そして夕闇が近づいてくると、ビーチにともされた2000個のキャンドルの光がとってもきれい。

またカウントダウンとともに烏帽子岩もライトアップされましたよ。

当日都内から急遽遊びに来てくれたお友だちも大満足で、茅ヶ崎に住みたい〜と言ってくれたほど:)

サザンビーチフェスタ2015 キャンドルのコピー

今の季節は昼間はビーチの砂がとっても熱くなってしまうのですが、夕方なら大丈夫。

キャンドルのライトアップは一日限りでしたが、海の家は平日は朝8時半から夕方5時まで、週末は夜7時まで営業しているので、週末は海の家でサンセットをのんびり楽しむこともできますよ。海の家の営業は8月31日までなので、ぜひ夏の思い出を作りにいらしてくださいね!

サザンビーチフェスタ2015

日時:2015年7月25日(土) 16時〜20時   

場所:サザンビーチちがさき

サザンビーチちがさき海の家 2015

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。