【食】湘南でほっとできる和のお弁当&お食事

公開日 : 2015年07月23日
最終更新 :
" width=

2015年8月に創業54周年を迎える仕出し弁当屋『ちがさき濱田屋』さん。

茅ヶ崎近辺では運動会でおにぎりを食べたとか、忙しい時のお夕食にお惣菜が並ぶなど、食べたことがない人はいないのではないかしらというほどお馴染みの老舗のお弁当屋さんです。

" width=

茅ヶ崎南口店、ラスカ茅ヶ崎店(ただいまラスカ改装中のためクローズ)、大船ルミネウィング店、小田急百貨店藤沢店、テラスモール湘南店、平塚ラスカ店と、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉に6店舗を展開していらっしゃるのですが、なるべく地元の素材を使い、できるかぎり多くの食材を自社で手作りされることにこだわられていらっしゃるとか。

特にオススメは夏野菜の揚げ浸しや冬瓜の煮物が入った一番上の写真の『湘南弁当・夏』(790円)。

爽やかなゆかりごはんと彩りきれいな錦糸卵などの乗ったごはんに、食感よく炊かれたお野菜や、つくねに玉子焼き、そして抹茶味の求肥が入ってこのお値段。手作りらしいやさしいお味で、ぺろりといただけるのに、しっかりお腹もいっぱいになります♪

" width=

さらにお惣菜もとても豊富。お惣菜売り場の横には、その月の食材の産地情報も書かれているので安心していただくことができます(食材の産地情報などは『ちがさき濱田屋』さんのブログでもチェックできますよ)!

また配達地域は茅ケ崎市南部に限られますが、ご自宅で手軽にお夕食膳をいただけるようにと、旬の味を大切にした和食中心の多品目日替わりメニューをお重箱に詰めてご自宅まで届けてくださる『お届け夕食膳』(一食1,230円)もうれしいサービス。

5枚チケットを購入すれば一食1,200円で、バランスのいい和食のお食事が陶器の器に入って、一食からご自宅まで配達いただけるということで、お年寄りの方はもちろん、今日は忙しくてお夕食が準備できないという時にもご利用いただけるサービスです(日替わりメニューはこちらでもチェックしていただけます)。

" width=

また店内(写真は茅ヶ崎南口店)では、『ちがさき濱田屋』さんが選ぶオススメの食材やスイーツなどが並び、ちょっとしたおみやげにもピッタリですよ!

" width=

仕出し弁当が中心の『ちがさき濱田屋』さんですが、茅ヶ崎南口店の2階にはゆっくりとお食事できるスペースもあります。

カウンター席が中心のお席と、テーブル席が中心のスペースが分かれているので、抵抗なく女性がひとりでふらりとお食事することもできますよ。

" width=

茅ヶ崎南口店はJR茅ヶ崎駅南口の階段を向かって左手に降りると、すぐ斜め前にあります。

今は特に駅ビル『ラスカ』が改装工事中で使えないので、駅の目の前でお弁当やお惣菜を買えるのはとっても便利!茅ヶ崎に遊びにいらした方も、三世代でゆっくりお食事したいという時などとてもオススメですよ。

ちなみに2015年8月で創業54年を迎えられるということで、『ちがさき濱田屋』さんでは創業感謝サービスをご用意されていらっしゃいます。

茅ヶ崎市内に配達をご希望のお客さま限定で、濱田屋全店でご利用いただける商品券をいただけます(詳細はこちら )。

『ちがさき濱田屋』創業感謝サービス

配達対象期間:

   7月15日(水)〜9月15日(火)

ご利用額(税込):

   10,000円以上:500円分の

   30,000円以上:1,500円分の

   50,000円以上:3,000円分の 濱田屋商品券プレゼント!

対象のお客様:

   ■茅ヶ崎市内の配達で、配達時現金払いのお客様

   ■茅ヶ崎南口店・萩園工場でご予約商品お支払いのお客様

ご予約方法:

   ■お電話

        ちがさき濱田屋 お届け料理センター

        ☎0467-82-2022 茅ヶ崎市萩園1182

        午前9:00〜午後5:30/年中無休

   ■ホームページご予約サイト

        www.hamadaya.net

夏バテしそうな暑さのこの時期、やっぱりほっとできる和食はうれしいもの。ぜひ『ちがさき濱田屋』さんのお弁当やお食事を召し上がってみてくださいね。

ちがさき濱田屋 茅ヶ崎南口店

営業時間:9:00 ~ 21:00

定休日:年中無休

TEL:0467-82-2646

場所:神奈川県茅ヶ崎市幸町2-10-108

ちがさき濱田屋 お弁当ご予約窓口

営業時間:9:00 ~ 17:30

定休日:年中無休

TEL:0467-82-2022

ちがさき濱田屋 お弁当インターネット通販

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。