【レポート】【告知】ベビィ連れアロマのワークショップ

公開日 : 2015年06月19日
最終更新 :
" width=

6月17日(水)に、鎌倉の長谷にあるママと赤ちゃんやお子さんがくつろげるショップ『hananoko』で"虫がいやがるスプレー&刺されちゃったジェル講座"が開催されましたよ。

" width=

今回ワークショップに集まったのは、小さなベビィちゃんのいらっしゃるママ4人と私。

『hananoko』さんにはこのように靴を脱いで上がれるワークショップ・スペースがあるので、ベビィちゃんがいても安心して参加することができますよ♪

" width=

この日は自分の好きな香りに仕上げて作る虫除けスプレーと、虫に刺されてしまったあとに塗ることのできるジェル。

レシピをお伝えすることはできないのですが、とてもお手軽なのに、自分好みの香りのスプレーを作ることができるので、とても楽しかった!1週間くらいで使い切るのが目安のスプレーなので、また少し香りを替えていろいろ試してみたいと思います:)

" width=

教えてくださったのは、"イシカワアロマ"の石川和枝さん。

今回教えていただいた"虫がいやがるスプレー&刺されちゃったジェル講座"は以下の場所でも受講することができますよ。

 6月20日(土)14時 ハンドメイドを楽しむお店 くらりすにて(残席2名) 

 6月22日(月)10時 みんなのテーブル メサ・グランデにて(残席1名)

 7月8日(水)10時半 hananokoにて

また毎年大人気という"クレイパック&クレイオイルファンデーション講座"も開催されますよ。

こちらもとっても気になります!

 7月8日(水)13時 hananokoにて

 7月18日(土)14時 ハンドメイドを楽しむお店 くらりすにて

 7月29日(月)14時半 みんなのテーブル メサ・グランデにて

※お子さま同伴はhananokoさんにて可。

※イシカワアロマさんのワークショップに関するお問い合せはメールで(メールはこちらへ)。

さらに6月23日(火)〜28日(日)は"くらりすハンドメイドマーケット"に参加されるそうなので、イシカワアロマさんのハーブサシェ、財布にハーブ、蜜蝋キャンドル、ルームスプレーなどがほしい方はこちらで購入することもできます。

" width=

また今回会場となった『hananoko』さんは、お子さんやママがよりハッピーになれるモノ、できれば環境にも優しいようなモノをご紹介したいと、かわいいベビー小物や、なめても安全で子どもの想像力をひきだすような木のおもちゃ、布おむつ、大人のオーガニック下着などを販売していらっしゃいます。

お友だちからいただいた大好きな娘のおもちゃと同じものや、娘が生後3週間から愛用しているホーローおまるなどがあり、とてもほっこりした気持ちになりました♪ もちろん、娘にプレゼントしてあげたいものもたくさんあって、またぜひお伺いしたいと思います。

" width=

場所はこちら。由比ヶ浜通りを入ってすぐのところです。

お買い物中に授乳の必要があるときも、このワークショップ・スペースで授乳したりオムツ替えできるので安心。

布おむつの相談にもいつでも乗ってくださるそうですよ。

また近々こちらで開催されるワークショップなど、分かり次第ご紹介しますね。

『hananoko』

JR鎌倉駅より藤沢・大仏方面行きバス「長谷東町」下車。徒歩3分。

江ノ電由比ヶ浜駅より徒歩6分。

〒248-0016

神奈川県鎌倉市長谷1-2-8 1F

電話 : 0467-38-8655

営業時間 : 10:00 - 16:00

定休日 : 日祝日 ※火曜土曜はワークショップ開催時のみオープン

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。