billsで出あう世界の味【bills二子玉川】9.8オープン

公開日 : 2015年09月08日
最終更新 :

■『bills二子玉川』日本5号店Newオープン!

店舗 内観1

新宿特派員Aです。

新宿を抜け出し、二子玉川マロニエコート3Fに2015/9/8オープンしたばかりの【bills二子玉川】へやってきました。

木製の天井や、ビル氏の家と同じオリーブ色のソファ、ブルーの柱など個性的な内装になっています。

店舗 内観2
リコッタパンケーキ_official

「bills」と言えば「世界一の朝食」と称され、リコッタパンケーキ、スクランブルエッグで有名ですが、

【bills二子玉川】では旅好きのビル氏が、「世界を周って出会った味」を楽しめるお店になっています。

そのメニューの一部をご紹介します。

■ソバの実、キヌアで『ヘルシーなbills』を体験

【ポーチドエッグ&バックウィートサラダ】(二子玉川限定メニュー)

"ニコタマ"からインスピレーションを受けた(2こ卵がのっている??)というポーチドエッグをのせたサラダ。

グルテンフリー食材で注目されているソバの実とスーパーフード「キヌア」のつぶつぶが食べ応えがあっておいしく、ヘルシーなサラダです。ソバの実は食物繊維、ミネラルが豊富で、体にも嬉しいメニューです。

ポーチドエッグの上にかかっている赤いソースは中東・地中海料理に使われる「ハリッサ」。

ビル氏の中で「流行っている国の料理」の味を楽しめます。

『ポーチドエッグ&バックウィートサラダ』(二子玉川限定)

『ポーチドエッグ&バックウィートサラダ』(二子玉川限定)

■2015秋冬メニューはサーモンとパブロバ!

ジャスミンティースモークサーモン(2015秋冬メニュー)

ビル氏一押しのメニューはジャスミンティーでスモークしたサーモンと

ケフィアヨーグルトを合わせたこちらもまたヘルシーで食べ応えのあるサラダ。

ランチにもディナーにもおすすめです。

ジャスミンティースモークサーモン

ジャスミンティースモークサーモン

パブロバ(2015秋冬メニュー)

エリザベス女王もお墨付き!のbillsのパブロバ。オセアニア地方ではよく食べられるお菓子です。

焼いたメレンゲのサクサク感と底の部分のしっとり感が絶妙!

ルバーブとローズウォーターで彩りも美しく、酸味がまた美味しい。

「パブロバ」これから人気に火が付きそうなスイーツです。

パブロバ

パブロバ

■これもbills!アジアや南米も味わって

エッグホワイトオムレツ

卵白をメレンゲにして焼きあげたふわっふわのオムレツ。

口の中で溶けちゃう食感は一度お試しあれ。

エビとコリアンダーをふんだんに使ったアジアを感じられるオムレツです。

エッグホワイトオムレツ

エッグホワイトオムレツ

ビーフ・モーレ&トルティーヤ

ボリュームたっぷりのトルティーヤはアルコールにも合うメニュー。

bills=パンケーキ=女子の概念は払って、彼やお父さんも一緒に連れてって。

ビーフ・モーレ&トルティーヤ

ビーフ・モーレ&トルティーヤ

■ドリンクでもオージーを感じて

コールドブリューアイスコーヒー

コーヒー文化の進んでいるオーストラリアならでは、コールドブリューアイスコーヒーがスタート。

カウンターに置かれたドリップタワーでゆっくり抽出するすっきり深い味わいのアイスコーヒーです。

豆はシドニーのロースター「シングルオリジンロースターズ」。

コールドブリューアイスコーヒー

コールドブリューアイスコーヒー

billsビーツ

赤いビーツのジュースはほんのり甘く、ほんのり青い優しい味。

ビーツは美肌やむくみにも良いと言われている野菜。

これは飲まなくちゃ!

billsビーツ

billsビーツ

ホームメイドレモネード

スライスレモンがたっぷり入ったレモネード。

炭酸強めですっきりおいしいです。

 ホームメイドレモネード

ホームメイドレモネード

■1日中みんなが楽しめる【bills二子玉川】

bills二子玉川は朝ごはんはもちろん、ランチもディナーも楽しめるメニューが沢山。

大人顔負けのキッズメニューもあります(二子玉川・お台場限定)。

若い方からファミリー、ご年配の方まで、みんなが楽しめる居心地の良いお店です。

秋の晴れた日はテラス席も気持ちがいいですよ!

店舗 テラス内観
P9073123

「bills」二子玉川

住所:東京都世田谷区玉川2-27-5玉川高島屋S・Cマロニエコート3F

TEL:03-3708-3377

営業時間:8:30~22:00

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。