トップ > 日本 > 新宿特派員 > 「のぞみ、キットかなう!?」 N700系の「キットカット」を買ってみました

日本国内日本国内/新宿特派員ブログ

「のぞみ、キットかなう!?」 N700系の「キットカット」を買ってみました

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2010年12月 3日

こんにちは、スーパーあずさ1号です。


新宿とは関係ないのですが、先月の11月19日から限定販売されたチョコレート菓子
「キットカット」の限定バージョンを、買いました。


その名も「ネスレ『キットカット』新幹線のぞみ号」(12枚入)ということで、
東海道・山陽新幹線の最新車両N700系のパッケージに、特製包装紙に包まれたキットカットが入っているというもの。


DSC01749.JPG


DSC01755.JPG


1つに12枚入りですが、この包装紙のバージョンは、14種類あるそうで、初代0系から最新のN700系まで歴代新幹線の写真をデザインしたパッケージでファン心理をくすぐります。

また、各パッケージには、新幹線にまつわるクイズも記載され、ちょっとしたウンチクも知ることができます。

DSC01756.JPG


さらに、外装パッケージに貼付して遊べる車掌やパーサー、歴代新幹線のシールも
入っているのも◎。


DSC01758.JPG


東京と新大阪の東海道新幹線の東海キオスクでの限定販売!
入場券で改札内に入り、東京駅でゲットしました。


☆☆

そもそも、キットカットは、数年前からこうした限定商品を販売していますね。


商品名「キットカット」が「キットカツ・・・」というダジャレといいますか、ゲンがいいというので、
クチコミで、受験生やその親から、受験のお守り的なところでブームになり、


販売元のネスレが、そうした声を元に、合格祈願のキットカットを受験シーズンに発売するなどのマーケティング活動をしていました。

今回もその延長線上で、新幹線「のぞみ」をプラス。まさに、「のぞみ、キットかなう」ということで、鉄道ファンだけでなく、受験生を持つ出張のお父さんにも購入を促すという上手い仕掛けというわけです。


来年は、どんなのぞみをかけようかな・・・。


DSC01740.JPG

DSC01744.JPG

◆キットカット ホームページ
http://nestle.jp/brand/kit/
◆JR東海キオスク 商品案内
http://kiosk.co.jp/whats_new/data/upload/docs/1289448800/20101119.pdf



DSC01744.JPG

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

地球の歩き方スタッフ

日本国内・新宿特派員の地球の歩き方スタッフが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/新宿特派員
名前:地球の歩き方スタッフ

地球の歩き方スタッフ

「地球の歩き方ホームページ」の運営スタッフがオフィスのある新宿界隈の情報や「地球の歩き方ホームページ」のオススメ情報などをお届けします。地球の歩き方T&Eのオフィスは、新宿駅や緑豊かな新宿御苑に近く、グルメ、デパートなど魅力的なスポットが満載の場所にあります。記事をアップするメンバーは、おもに5人ですが、各人の独断と偏見で、更新していきたいと思います。

新宿特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員

新潟に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

新宿特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 新宿特派員 > 「のぞみ、キットかなう!?」 N700系の「キットカット」を買ってみました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について