「のぞみ、キットかなう!?」 N700系の「キットカット」を買ってみました

公開日 : 2010年12月03日
最終更新 :

こんにちは、スーパーあずさ1号です。

新宿とは関係ないのですが、先月の11月19日から限定販売されたチョコレート菓子

「キットカット」の限定バージョンを、買いました。

その名も「ネスレ『キットカット』新幹線のぞみ号」(12枚入)ということで、

東海道・山陽新幹線の最新車両N700系のパッケージに、特製包装紙に包まれたキットカットが入っているというもの。

DSC01749.JPG
DSC01755.JPG

1つに12枚入りですが、この包装紙のバージョンは、14種類あるそうで、初代0系から最新のN700系まで歴代新幹線の写真をデザインしたパッケージでファン心理をくすぐります。

また、各パッケージには、新幹線にまつわるクイズも記載され、ちょっとしたウンチクも知ることができます。

DSC01756.JPG

さらに、外装パッケージに貼付して遊べる車掌やパーサー、歴代新幹線のシールも

入っているのも◎。

DSC01758.JPG

東京と新大阪の東海道新幹線の東海キオスクでの限定販売!

入場券で改札内に入り、東京駅でゲットしました。

☆☆

そもそも、キットカットは、数年前からこうした限定商品を販売していますね。

商品名「キットカット」が「キットカツ・・・」というダジャレといいますか、ゲンがいいというので、

クチコミで、受験生やその親から、受験のお守り的なところでブームになり、

販売元のネスレが、そうした声を元に、合格祈願のキットカットを受験シーズンに発売するなどのマーケティング活動をしていました。

今回もその延長線上で、新幹線「のぞみ」をプラス。まさに、「のぞみ、キットかなう」ということで、鉄道ファンだけでなく、受験生を持つ出張のお父さんにも購入を促すという上手い仕掛けというわけです。

来年は、どんなのぞみをかけようかな・・・。

DSC01740.JPG
DSC01744.JPG

◆キットカット ホームページ

◆JR東海キオスク 商品案内

DSC01744.JPG

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。