新宿にもあの話題の×××がやってきた!

公開日 : 2010年05月28日
最終更新 :

皆さん、ご無沙汰しております。

お久しぶりのシューマです。

さて、本日5/28は何の日かご存知ですか?!

隅田川の川開きで初めて花火が打ち上げられた『花火の日』(1733(享保18))

ロッテオリオンズ張本勲選手の『3000本安打達成の日』(1980)

『若槻千夏 誕生日』(1984)

すべて正解です!しかし私が言いたいのは、、、

そうです!!!

本日5/28は、Apple社のiPad発売日です。

そして、我が地球の歩き方新宿オフィスにも、

iPadが1台やってきました〜☆

事前予約はあったものの、早々に打ち切られ、

待ちわびたファンがアップル直営のアップルストア銀座や、

ソフトバンク表参道に行列を作りました。

また、当日販売もあったことで予約を逃した方もいち早く購入したいと並んだようです。

そして、予約を逃した私を含めた我が社のスタッフは、

何とかして早くに手に入れたいと関係者をアメリカへ派遣(?)したり。

(偶然アメリカ出張のスタッフがいたので。。)

転勤にてアメリカ勤務のスタッフに聞いてみたり。

(依頼した時はアメリカでも品薄状態の様で、購入までに若干の時間がかかるとのことでした。)

しかしどれも不発に終わり、前日5/27まで手に入れるスベがありませんでした。

そんな折、希望の光が見えたのは5/27の新聞。当日販売ありの記事。

iPadを入手すべく、社内でiPad奪取作戦を計画。

その結果、銀座や渋谷、新宿など多くの人が集まる場所は避け、

都心より離れたiPad取り扱い店へ。

23区外の東京都の外れの某ヨドバシカメラに始発前の4時半より並び、

ついにゲット!!(実はそんなに早くに行く必要はなかったようですが・・・)

そして、今ここにあのiPadが手元にあるというわけなんです。

ipad.jpg

※ちなみに写真はiPad(左)とiPod touch(右)

あわただしく、また疲労感の否めない一日ですが、

iPadを手にした感動、早朝より共に並んだ見ず知らずの人々(トイレに行く時列を抜けるたび優しく場所取りをしてくれた青年。やけにテンションの高かったおじさん。。)とのふれあい、そして同じ目的・時間を共有した一体感。

なんだかんだで普段と違った高揚感があり楽しかったです。

そうそう、地球の歩き方ではすでにiPhone/iPod touch用のアプリを販売しています。

そして、今後はぜひiPadへの展開もしていきたいと思います。

乞うご期待ください!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。