ミニストップでヨーロッパ旅行!?

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :

こんにちは、「スーパーあずさ1号」です。

東京メトロの中刷り広告や「地球の歩き方ホームページ」での告知で、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

11月17日〜12月6日までの【期間限定】で

コンビニエンスストアの「ミニストップ」さんとコラボした

「デリシャス!おいしい地球の歩き方」キャンペーンを実施中です。

SN3D0868.jpg

創刊30周年の「地球の歩き方」とミニストップ全店(約2,000店舗)がコラボ。

ミニストップさんが開発したヨーロッパ旅行の気分を味わえるお弁当やデザートが全国のミニストップで購入できます。

「地球の歩き方」のマークがついたシールが目印の対象商品を購入し、ハガキで応募すると抽選で景品が当たるキャンペーンを実施するものです。

★★

ということで、私も早速「ミニストップ」へ。

今回私が購入したのは、以下の通りです。

1、パン・オ・レザン (写真左、126円)と ホワイトチョコクグロフ(写真右、126円)

SN3D0871.jpg

「パン・オ・レザン」は、フランスのベーカリーでは定番の物だそうです。

甘さ控えめで、美味。

ホワイトチョコクグロフは、オーストリアドイツフランススイスなどの伝統菓子だそうで、

ホワイトチョコといちごクリームのハーモニー。

★★

2、ベリーとクレープのパフェ (280円)

SN3D0875.jpg

折りたたんだクレープに、ベリーの甘酸っぱさを感じながら、

秋の夜長、コーヒーを味わいたいものです。

★★

3、とろっと玉子のカルボスパグラタン(495円)

CIMG9475.JPG

中央の白い物体を箸で割ると・・・、

CIMG9478.JPG

とろ〜り。

スパゲティーとグラタンが一度で食べられるという逸品!

玉子がかかって、濃厚で美味です。

★★

4、ザッハトルテ (240円)

SN3D0874.jpg

今回食べた中で、個人的に一番オススメなのが、これ!

ザッハトルテといえば、オーストリアですが、

上には、濃厚なチョコレートソースがかかり、

中のスポンジ部分には、ほのかに洋酒の香りがして、大人の味。

お手軽に、240円でウィーンのカフェにいる気分!?

★★

上記にご紹介した商品のほか、お弁当やパスタ、飲み物と「地球の歩き方MOOK」など

全26商品が、今回のキャンペーン対象になっています。

キャンペーン商品を含んで、600円以上の商品を購入し、そのレシートを

専用ハガキ(店頭、またはWEBで)に貼り付けて応募すると、

ソニーの「デジタルフォトフレーム」など素敵な賞品が当たります。

私も、応募。

SN3D0873.jpg

キャンペーンは、12月6日まで。

皆さんも、お近くのミニストップで「ヨーロッパ気分」を味わってみませんか。

★★

■「デリシャス!おいしい地球の歩き方」キャンペーン 詳細

お近くの「ミニストップ」店舗検索は、こちら

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。