トップ > 日本 > 新庄・山形特派員 > 写真でたのしむ桜「猿羽根山公園」

日本国内日本国内/新庄・山形特派員ブログ

写真でたのしむ桜「猿羽根山公園」

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年4月30日

写真でたのしむ桜。
今回は舟形町にある猿羽根山公園の桜です。

sabaneyama4.JPG


猿羽根山公園一帯は、縁結びや子宝にご利益のある猿羽根山地蔵尊や、ウォーキングコース、そして蕎麦屋さん、喫茶、民俗資料館などがある、心安らぐスポットです。現在は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、猿羽根山地蔵尊のみ開堂しています。

sabaneyama3.JPG
※羽州街道・うるおいの森入口↑

sabaneyama1.JPG
木橋の上に立ち、池をのぞいてみると、散った桜の花びらが敷き詰められていました。
いろんな鳥たちの声も聞こえ心もリラックスします。

sabaneyama2.JPG

桜は散り始めのようでしたが、太陽の光に照らされ、ひらひらと散る桜も美しかったです。
この場所は、桜スポットであるのはもちろん、のんびりできる場所ですので、
新型コロナウイルス終息後、蕎麦屋さん、喫茶そして民俗資料館を合わせて旅行に行きたいスポットに取り入れてみてくださいね。

紅葉の時期の猿羽根山公園はこちらの記事をご覧ください。
舟形町猿羽山公園の紅葉がきれい

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

まつとみ

日本国内・新庄・山形特派員のまつとみが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/新庄・山形特派員
名前:まつとみ

まつとみ

新庄観光協会でお仕事をしている二人がディープな山形情報をお届け!おいしいもの大好き写真大好きです。四季折々の風景と山形県民の熱い人柄粋なお店などてんこ盛りでお届けします。みでケロな~(見てくださいね~!)
Facebook DISQUS ID @disqus_Eo1l3GHv66

新庄・山形特派員トップにもどる

その他の山形県の特派員



山形県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

新庄・山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 新庄・山形特派員 > 写真でたのしむ桜「猿羽根山公園」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について