心の花が1日でも早く咲きますように

公開日 : 2020年04月21日
最終更新 :
筆者 : まつとみ
teibou3.JPG

舟形町。富田。

この地区の小国川堤防沿いが桜づづみになっています。

延長1.6kmで約185本ほどのソメイヨシノが植栽されています。

teibou2.JPG

この桜は最初の頃育ちが悪く検証してみると、どうやら川の砂を使っているため土壌環境が悪く、育ちにくいのだとか。

でも、この桜の堤防を毎年整備して肥料を与えている方のおかげで最近は、きれいな桜が咲くようになりました。

tibou4.JPG

2020年の今年は例年になく、きれいな桜です。

最近は気持ちも落ち込みやすい世の中ですが、寒い冬を乗り越え懸命に咲く桜を見て、少しでも気持ちが明るくなればいいなと思います。

また植物に春がやってきたように、私たちにもちょっと遅めですが、心の花が1日でも咲く日がやってくるといいなあと思います。

teibou1.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。