トップ > 日本 > 新庄・山形特派員 > 心の花が1日でも早く咲きますように

日本国内日本国内/新庄・山形特派員ブログ

心の花が1日でも早く咲きますように

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2020年4月21日

teibou3.JPG

舟形町。富田。
この地区の小国川堤防沿いが桜づづみになっています。
延長1.6kmで約185本ほどのソメイヨシノが植栽されています。
teibou2.JPG

この桜は最初の頃育ちが悪く検証してみると、どうやら川の砂を使っているため土壌環境が悪く、育ちにくいのだとか。
でも、この桜の堤防を毎年整備して肥料を与えている方のおかげで最近は、きれいな桜が咲くようになりました。

tibou4.JPG

2020年の今年は例年になく、きれいな桜です。
最近は気持ちも落ち込みやすい世の中ですが、寒い冬を乗り越え懸命に咲く桜を見て、少しでも気持ちが明るくなればいいなと思います。
また植物に春がやってきたように、私たちにもちょっと遅めですが、心の花が1日でも咲く日がやってくるといいなあと思います。

teibou1.JPG


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

まつとみ

日本国内・新庄・山形特派員のまつとみが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/新庄・山形特派員
名前:まつとみ

まつとみ

新庄観光協会でお仕事をしている二人がディープな山形情報をお届け!おいしいもの大好き写真大好きです。四季折々の風景と山形県民の熱い人柄粋なお店などてんこ盛りでお届けします。みでケロな~(見てくださいね~!)
Facebook DISQUS ID @disqus_Eo1l3GHv66

新庄・山形特派員トップにもどる

その他の山形県の特派員



山形県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

新庄・山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 新庄・山形特派員 > 心の花が1日でも早く咲きますように

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について