心安らぐ真室川町「野々村のため池」

公開日 : 2020年04月10日
最終更新 :
筆者 : まつとみ
nonoura3.JPG

以前投稿した白鳥飛来地!真室川町にある野々村のため池ではいまの時期はたくさんの種類のカモを見ることができます!

nonomura7.JPG

「カルガモ」や「オナガガモ」がきもちよさそうに生息していました。(写真は4/10の様子)

「カルガモ」は夏になっても北に帰りません。

nonomura6.JPG

「オナガガモ」はオスが黒色の羽根が長く尖っているのが特徴です。メスの鳴き声は「ビュルビュ」で、メスは「グェグェ」

と鳴きます。すいすいと泳ぐ様子に心も和みます。

nonomura8.JPG

この野々村のため池は周りををぐるりと歩ける散歩コースにもなっています。

また、トイレもあり駐車場も広いので、ゆったり過ごせる場所です。

なかなか遠出や旅行が難しい時期ではありますが、

外出する際には、せきエチケットの徹底やマスクの着用、他人との距離を一定程度空け、

人混みを避け散歩なさってくださいね。

nonoura4.JPG

↑ため池内のしだれ桜

もしこの記事をご覧になり足を運んでみたいと思った遠方の方は、

コロナウイルス終息後の、ドライブコースの候補にぜひ取り入れてくださいね。

感染者の方の一日でも早い回復と、コロナウイルスの終息を祈ります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。