トップ > 日本 > 新庄・山形特派員 > 最上町「おいしい店 たんぽぽ」期間限定のイルミネーション。

日本国内日本国内/新庄・山形特派員ブログ

最上町「おいしい店 たんぽぽ」期間限定のイルミネーション。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年12月26日

新庄駅から車で30分。
最上町中央公民館の近くに「おいしいお店 たんぽぽ」があります。
お昼の日替わりランチが人気で、ランチメニューを注文した方にはサラダバーが食べ放題!
さらにデザートとドリンクがサービスとお腹いっぱい幸せになれるお店です。

そんなランチが食べられる「おいしいお店 たんぽぽ」は、12月頃になると魔法がかかったようなステキな店に様変わり!

tanpopo2.JPG

キラキラ輝くイルミネーションを期間限定で見ることができます!
期間中は予約制でディナーを食べることもできるんです(※2019年は12月26日で食堂は終了。イルミネーションは12月27日で終了)。

tanpopo3.jpg

ハンバーグ定食800円

tanpopo.jpg

和風スパゲッティ―700円

この日は、注文したメニューのほか、自家栽培の野菜を使った料理がセンターテーブルに並び、ヤーコンやフライドポテトなどをお腹いっぱい食べることができました。

tanpopo5.jpg

お店の方の話によると、家の畑で実った野菜がたくさん採れたので、みんなにたくさん食べてもらいたいのだそう。どれもやさしくほっと安心できる味です。まるでハムスターになった気分で、もぐもぐ箸がとまりません。
料理も内装も店主のあたたかい人柄があふれ出ているお店です。


またメニューは洋食のほかにも、昔ながらのラーメンも人気なんだそう。
2020年の営業は1月7日からとのことなので、イルミネーションとディナーは終了しましたが、ぜひ足を運んでみてくださいね! 心もお腹も幸せいっぱいになりますよ。

おいしいお店 たんぽぽ 【営業時間】11:30~14:00(土日祝日は要予約)※2019年の営業は12月26日まで。イルミネーションは12月27日まで。2020年の点灯期間は12月頃お問い合わせください。【電話】0233‐43‐211【住所】山形県最上郡最上町向町705【駐車場】4台


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

まつとみ

日本国内・新庄・山形特派員のまつとみが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/新庄・山形特派員
名前:まつとみ

まつとみ

新庄観光協会でお仕事をしている二人がディープな山形情報をお届け!おいしいもの大好き写真大好きです。四季折々の風景と山形県民の熱い人柄粋なお店などてんこ盛りでお届けします。みでケロな~(見てくださいね~!)
Facebook DISQUS ID @disqus_Eo1l3GHv66

新庄・山形特派員トップにもどる

その他の山形県の特派員



山形県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

新庄・山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 新庄・山形特派員 > 最上町「おいしい店 たんぽぽ」期間限定のイルミネーション。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について