新庄市SHINJO ii-nya FOODお正月販売会があります 

公開日 : 2019年12月18日
最終更新 :
筆者 : まつとみ

山形県、新庄市。

盆地に囲まれ四季折々季節のうつろいがハッキリしています。

特に冬になると、景色が一変。辺り一面が銀世界で豪雪地帯です。

新庄市では、そんな「冬」に昔から根付いている知恵や手わざ、食品加工技術があります。

iinyafood20074.JPG

この、食品加工技術を現代風にアレンジしてうまれたフードブランド「SHINJO ii-nya FOOD」(新庄いいにゃ風土)」があります。写真は2007年撮影したものです。

「いいにゃ」とは新庄の方言で「いいね!」という意味です。

iinyafood20073.JPG

この商品の販売会が、12月21日(土)開催されます。

クリスマスとお正月を迎える前にぜひ、食べてみたい商品が勢ぞろいです!

今回は新商品。新庄最上の「カップ納豆汁」が新発売されるようです。

納豆汁は、新庄市内でも食べられる飲食店が少ないので、この商品は、人気が出そうな予感。

お湯をそそいで3分のお手頃納豆汁をぜひ堪能してみてくださいね。

iinyafood2007.JPG

ぜひ、新庄駅にお立ち寄りの際も、ちらっとのぞいてみてくださいね。

おまちしております!

iinyafood20072.JPG.JPG

【詳細】

場所:ゆめりあ「花と緑の交流広場」(新庄駅併設)

時間:10時~15時

食品のお問い合わせ もがみ物産館TEL:0233‐28‐8886

取り組みについてのお問い合わせ 新庄市6次産業推進委員会 事務局 TEL:0233‐29‐5836

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。