新庄そばまつり

公開日 : 2018年10月27日
最終更新 :
筆者 : まつとみ

11月11日(日)

新庄市にある山屋セミナーハウスで第9回新庄そばまつりが

IMG_7892-thumb-730xauto-404020.jpg

新庄市特有の気候と風土により、美味しいそばが育つ産地として、

そば品種「最上早生(もがみわせ)」が長く引き継がれてきました。

独特の甘みと風土の新庄産「最上早生(もがみわせ)」を「うちたて」「ゆでたて」で

ぜひお楽しみくださいね。

soba2.jpg

当日は会場にて産直販売があります。

新庄産の採れ立て新鮮野菜や加工品の販売、

soba.jpg

そば打ち実演、

soba3-thumb-730xauto-404026.jpg

新庄そばガールズステージショーも開催。

ぜひお越しください!

なお、会場へは臨時駐車場からシャトルバスをご利用下さい。

会場前のグラウンドに100台ほど駐車場を確保しますが、

雨天などによりコンディションが悪いときは

利用できませんので、ご了承ください。

【シャトルバスについて】

臨時駐車場と会場を往復するシャトルバスを運行します。

・新庄市農協東部ライスセンター(バス約10分おき発車)

・新庄駅東口駐車場(ロータリー)(バス約15分おき発車)

運行時間

午前9時20分~午後1時45分(臨時駐車場最終出発時刻)

【前売り券のお買い求めについて】

前売券のお求め方法

【直接購入】

新庄観光協会/新庄商工会議所/もがみ物産館/新庄市農協本所/もがみ中央農協北部営農センター/産直まゆの郷/新庄市役所農林課

<新庄・最上そば道楽、新庄もがみそば街道協議会の新庄市内加盟店>

手打ちそば庄司/そば処あさ沼/手打ちそばさぶん/一茶庵分店/生そばさらしな/茶そば新国亭/そば処えびす/樵(きこり)

【電話・FAX・メールでのお申込み】

ご購入者様のお名前・ご住所・電話番号・購入枚数を下記までご連絡ください。

お申込みを確認後、前売券引換ハガキを送付しますので、届いたハガキをそばまつり当日にお持ちください。当日、受付にて前売料金でご購入いただけます。

※注意:電話・FAX・メールでの前売券のお申込みは、10月1日(月曜日)から11月8日(木曜日)とさせていただきます。

※会場でご利用いただけなかった前売券は、11月12日から11月30日までの期間、下記の前売券取扱いそば店で1枚につき300円としてご利用いただけます。

(*注意:料金の返金・払い戻しはできません)

当日券について

前売券をお持ちでない場合は、会場にて当日券をお求めいただけます。当日券は1食分600円となります。

当日、会場でのみご利用いただけます。

詳細はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。