トップ > 日本 > 滋賀特派員 > 宮庄川の紫陽花

日本国内日本国内/滋賀特派員ブログ

宮庄川の紫陽花

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年6月19日

こんにちは、フナズシマルです。


東近江市の宮庄川で紫陽花が見頃を迎えています。


aj02.JPG

猪子山の東側に広がる田園地帯の真ん中を流れる宮庄川。その川沿いの300mほどのエリアに、地域の方々が環境保全対策の一環として桜並木とともに紫陽花を植樹されています。


aj01.JPG

その約1000本にもなる色とりどりの紫陽花が現在見頃を迎えています。
いつもなら7月頭までは楽しめますが、今年2021年は1週間ほど見頃が早い印象。


aj03.JPG

6月25日まではライトアップも実施されていますよ。




aj04.JPG


紫陽花には雨が似合います。
雨空のいまの季節だからこそ、ぜひ紫陽花を楽しんでみてはいかがですか?


お車でお越しの際は南東に300mほど行ったところに臨時駐車場が用意されていますので、そちらに駐車するようにお願いします。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

FUNAZUSHI-MARU

日本国内・滋賀特派員のFUNAZUSHI-MARUが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/滋賀特派員
名前:FUNAZUSHI-MARU

FUNAZUSHI-MARU

古より湖と街道の国だった近江。趣味の自転車で走るうち、そんな地元の魅力を再発見し日々ブログにて発信しています。東京から滋賀へと続く東海道・中山道は自転車で走破。五街道制覇が当面の目標です。守山市、草津市を中心に自転車で滋賀の魅力を届ける活動もしています!
ブログ:FUNAZUSHIの国から.work
びーもサイクル協議会HP DISQUS ID @disqus_IL7NPPr8QW

滋賀特派員トップにもどる

滋賀に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

滋賀特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 滋賀特派員 > 宮庄川の紫陽花

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について