トップ > 日本 > 滋賀特派員 > 今が見頃!なぎさ公園プロムナードの芝桜

日本国内日本国内/滋賀特派員ブログ

今が見頃!なぎさ公園プロムナードの芝桜

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年4月21日

コロナ禍による緊急事態宣言が発令された昨年の4月。
滋賀県でも湖岸公園の駐車場が閉鎖されるなど、世の中はそれまで経験もしたことにないような事態に見舞われていました。
そんななか、自転車で向かったのが大津・なぎさ公園プロムナードの芝桜


sb01.JPG

今年2021年も20日時点で見頃になりました。


sb02.JPG

昨年は4月25日に記事をアップしているので、ソメイヨシノの満開時期と同じく今年は季節の移り変わりが1週間ほど早いのかもしれません。


sb03.JPG


sb04.JPG

相変わらず世の中はコロナとの戦いが続いています。
当時から比べるとワクチンが完成し配布がはじまるなど、まったく何も変わっていないわけではありませんが今年も大手を振って旅行......とはいかないGWになりそうです。


sb05.JPG

今のところ滋賀県の公園は閉鎖されてはいません。
芝桜のまわりにはカメラを抱えた方が平日でもチラホラといらっしゃいましたが、広い公園は周囲を気にせずゆっくりと琵琶湖を眺められる場所も多くありますよ。


こういうときですから、琵琶湖と周辺の季節の花々で癒やされてみてはいかがでしょうか?
滋賀には決して派手な映えスポットはないかもしれませんが、あなただけの癒やしスポットが見つかると思います。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

FUNAZUSHI-MARU

日本国内・滋賀特派員のFUNAZUSHI-MARUが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/滋賀特派員
名前:FUNAZUSHI-MARU

FUNAZUSHI-MARU

古より湖と街道の国だった近江。趣味の自転車で走るうち、そんな地元の魅力を再発見し日々ブログにて発信しています。東京から滋賀へと続く東海道・中山道は自転車で走破。五街道制覇が当面の目標です。守山市、草津市を中心に自転車で滋賀の魅力を届ける活動もしています!
ブログ:FUNAZUSHIの国から.work
びーもサイクル協議会HP DISQUS ID @disqus_IL7NPPr8QW

滋賀特派員トップにもどる

滋賀に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

滋賀特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 滋賀特派員 > 今が見頃!なぎさ公園プロムナードの芝桜

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について