湖西浄化センターのバラ園、2020秋季一般公開中!

公開日 : 2020年10月17日
最終更新 :

2018年の5月にも「こんなところに⁉琵琶湖を望む80種700株のバラ園~『湖西浄化センターバラ園』」と題して記事をアップしております湖西浄化センターのバラ園。

実は春だけでなく秋にもバラ園の一般公開がされています。

今年2020年はコロナ禍でいろんなイベントがなくなっていますが、ここは元気に開催してくれていてありがたいですね。

秋季開催はつい先日の14日から。

bara01.JPG
bara02.JPG
bara03.JPG

ちょっとまだ早かったのか前回の春に比べると花はまばらな感じ。秋のバラは春に比べると若干花の数は少なめだそうですが、よく見るとまだ蕾もたくさん。

ピークはこれからのようですね。

bara04.JPG
bara05.JPG
bara07.JPG
bara08.JPG

80種、約700株のバラがこれから皆さんが来てくれるのを待っています。

一般公開は26日までと割と短期間なので興味のある方はぜひお見逃しなく!

bara10.JPG

駐車場・入場ともに無料ですので、滋賀にドライブやバーベキュー、サイクリングに来たついでに寄ってみては?

■滋賀県湖西浄化センター

・住所: 大津市苗鹿三丁目1-1

・電話: 077-579-4611

・営業: 9:00~16:30

・会期: 2020年10月14日(水)~10月24日(日) ※土曜・日曜も開園

・アクセス: (鉄道)JR湖西線・比叡山坂本駅から徒歩1.5km 約20分、(車)県道558号線(旧国道161号線)交差点「苗鹿三丁目南」を琵琶湖側へ入ってすぐ

筆者

滋賀特派員

フナズシマル

皆様に是非訪れてほしいマニアックな滋賀のマニアックなスポットをご紹介していきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。