関越道「赤城高原SA」カフェ&ショッピングコート

公開日 : 2018年06月22日
最終更新 :
筆者 : らぱん

こんにちは、渋川特派員のらぱんです。

先週に引き続き「赤城高原サービスエリア(SA)」をご紹介。今回は、カフェとショッピングコーナーがメインになりますよ。

2018年4月にリニューアルオープン以来、新しいコンセプトのもと人気の「赤城高原SA」ですが、ここにはおいしいコーヒーが味わえるカフェがあります。

6.5-A.jpg

群馬県高崎市の老舗コーヒー店「大和屋」が、高速SAに初出店となるカフェスタンドをオープンしました!

6.5-B.jpg

大和屋は1980年創業で、珈琲豆・陶磁器・食品の卸・小売販売など手がけ、全国展開している会社です。高崎市に本店を構え、群馬では知らない人がいないほど有名店であり、こだわりのコーヒー豆で独自のブレンドコーヒーを提供しています。

赤城高原SAの店舗は、更にこだわりをもった、ここでしか味わえないオリジナルコーヒーをご用意。そのコーヒーは、日本に数台しかないという、大和屋自慢のアメリカ製ドリップマシーンで淹れています。

実のところ、ハンドドリップでコーヒーを提供したい思いがあるのですが、SAという場所に合ったスピードある生産性が必要で、ハンドドリップと同様のクオリティーを持つマシーンを採用したのだそう。(大和屋カフェ チーフの堤さん談)

マシーンとはいえ、1杯ごとに丁寧に淹れるコーヒーは、ハンドドリップに負けない香りとおいしさがいっぱい詰まっています。

写真6.5-C.jpg

明るく気さくなスタッフのみなさん

写真6.5-D.jpg

赤城高原SA限定商品 大和屋オリジナルのバウムクーヘン

写真6.5-E.jpg

ここでしか楽しめない、コーヒー・バウムクーヘン・ソフトクリームと魅力あるオリジナル商品が勢ぞろい。

老舗のコーヒーと、スイーツで一休みはいかが?

写真6.5-F.jpg

◆大和屋

住所:群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1650 赤城高原SA内

営業時間:07:30~20:00

URL:https://www.yamato-ya.jp/(大和屋HP)

お次は、同じ施設内にあるショッピングコーナー。

写真6.5-G.jpg

群馬の名産品や特産物がずらりと並んでいましたよ。

こちらは、地元の牛乳を使用したスイーツやオリジナルの乳製です。

写真6.5-H.jpg

ふわふわ食感で、ほどよい甘さのワッフル。

写真6.5-J.jpg

群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」グッズも豊富にありました。

群馬ちゃんファンは必見ですね。

写真6.5-I.jpg

群馬のお土産や、思い出になる一品が見つかりそうなショップは24時間営業です。

◆赤城高原SA(上り線)

住所:〒379-1204 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1650

電話:0278-24-7321 (運営:株式会社並木)

営業時間: ショッピングコーナー 24時間

URL:http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800101/1/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。