香港ディズニーへ行ってみよう!深センからもすぐに行ける!

公開日 : 2017年12月11日
最終更新 :
筆者 : ペッペケ

■メインブログもよろしくお願いします!「香港・中国深セン的観光旅行生活情報局」

ディズニー1.jpg

香港と深センは近い

国境があり、そこで出入国手続きをしなければならないが、距離的には東京と千葉くらいである。

なので、旅行期間が数日あれば、深セン観光と香港観光を両方楽しめるだろう。

移動時間も1~2時間程度で済むので、深センのホテルに泊まっていて、朝香港に行き、夜戻ってくることも可能だ。

香港で人気のディズニーランド

深センから1時間半ほどで来ることができるので、なかなかおすすめの観光地だ。

日本人にも人気があり、わざわざこのために日本から来る観光客も多いようだ。

ディズニーランドに向かうMTRディズニー線の中。車両も特別だ

ディズニー2.jpg

並ばずに乗れる!?

1時間並ぶというのもザラで、2時間以上ならばされるアトラクションもある。

しかし、香港ディズニーランドは違う。

並ぶ時間は格段に短いのだ。特に平日に行けば、全く並ばずに乗れる場合だってある。

憧れのディズニーのアトラクションを乗りまくることだって可能なのだ。

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

ディズニー7.jpg

眠れる森の美女の城

ディズニー6.jpg

ちょうどよい広さ

1~2日遊ぶのにちょうど良い広さだと思う。

並ぶ時間が少ないので、ゆっくりと香港ディズニーを楽しむことができる。

香港ディズニーの様子

ディズニー4.jpg
ディズニー5.jpg

深セン、香港に来たら夢の国へ

深セン、香港に来たらぜひ夢の国へ行ってみよう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。