トップ > アジア > 中国 > 深セン特派員 > 深センで人気のワンタンのチェーン店「老上海雲呑」に行こう

中国中国/深セン特派員ブログ

深センで人気のワンタンのチェーン店「老上海雲呑」に行こう

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年11月27日

■メインブログもよろしくお願いします!
「香港・中国深セン的観光旅行生活情報局」


「老上海雲呑」のワンタン
wantan4.jpg

深センのグルメ

深センは中国のあらゆる地域から人々が集まり、発展した都市である。

なので、深センでは中国のいろいろな地域の料理を食べることができる。

グルメ目的としても来てもおすすめの都市である。

本格的な中華料理レストランも多いのだが、今日は、気軽に食べられるB級グルメについて書こうと思う。ワンタンのチェーン店を紹介したい。

チェーン店と侮るなかれ。いま深セン市内に支店を次々に増やす人気のワンタン屋さんなのだ。




「老上海雲呑」

それはは「老上海雲呑」というお店である。

「老上海雲呑」
wantan2.jpg
今や深センのいたるところに支店を増やしている。

地下鉄の前、人通りの多いところなど、人通りの多いところにあるため。

深センの街をぶらっとしたら必ず見かけると言っていいほどだ。深センに来たら探してみよう。



安い!

人気の理由の1つはその安さだ。

スープ入りワンタンが10元(約170円~)の激安で食べられるのである。気軽に食べられるため、仕事帰りの人、小腹がすいた人、子供たちにも人気が高い。

こちらがメニュー
wantan3.jpg


おいしい

安いだけでは、これほどまでに人気がでないだろう。

ここまでチェーン店が増えたのは、安いだけではなく、おいしいからにほかならない。

私も何度もここで食べているが、普通においしい!普通におすすめできる店だ。

ぷるぷるのワンタンの皮が薄味のスープ、具とマッチングしており、間食としても、食事としても満足感があるのだ。



おいしい!
wantan1.jpg

深センには上記したように、中国各地の本格的な料理を食べられるレストランがたくさんある。

もちろん、このような料理店でグルメを楽しむのも良いが、10元程度で気軽に食べられるB級グルメも多いのだ。

今日紹介した、「老上海雲呑」もおすすめのB級グルメのチェーン店だ。

深センに来たらぶらっと立ち寄って小腹を満たしてほしい。

中国深センについて書いたほかの記事も是非ご覧ください





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ペッペケ

中国・深セン特派員のペッペケが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/深セン特派員
名前:ペッペケ

ペッペケ

「ペッペケ」と申します。日本で社会人時代を数年過ごした後、中国の深センにやってきました。深センは香港のすぐ隣にある発展著しい熱い都市です。香港旅行のついでに来ることもできます。現地から深センの様子をお伝えできれば幸いです。ブログはこちら DISQUS ID @disqus_eAjn7MPOMr

深セン特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

シンセン(深セン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

深セン特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 深セン特派員 > 深センで人気のワンタンのチェーン店「老上海雲呑」に行こう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について