深センで人気のワンタンのチェーン店「老上海雲呑」に行こう

公開日 : 2017年11月27日
最終更新 :
筆者 : ペッペケ

■メインブログもよろしくお願いします!「香港・中国深セン的観光旅行生活情報局」

「老上海雲呑」のワンタン

wantan4.jpg

深センのグルメ

なので、深センでは中国のいろいろな地域の料理を食べることができる。

グルメ目的としても来てもおすすめの都市である。

本格的な中華料理レストランも多いのだが、今日は、気軽に食べられるB級グルメについて書こうと思う。ワンタンのチェーン店を紹介したい。

チェーン店と侮るなかれ。いま深セン市内に支店を次々に増やす人気のワンタン屋さんなのだ。

「老上海雲呑」

「老上海雲呑」

wantan2.jpg

今や深センのいたるところに支店を増やしている。

地下鉄の前、人通りの多いところなど、人通りの多いところにあるため。

深センの街をぶらっとしたら必ず見かけると言っていいほどだ。深センに来たら探してみよう。

安い!

スープ入りワンタンが10元(約170円~)の激安で食べられるのである。気軽に食べられるため、仕事帰りの人、小腹がすいた人、子供たちにも人気が高い。

こちらがメニュー

wantan3.jpg

おいしい

ここまでチェーン店が増えたのは、安いだけではなく、おいしいからにほかならない。

私も何度もここで食べているが、普通においしい!普通におすすめできる店だ。

ぷるぷるのワンタンの皮が薄味のスープ、具とマッチングしており、間食としても、食事としても満足感があるのだ。

おいしい!

wantan1.jpg

深センには上記したように、中国各地の本格的な料理を食べられるレストランがたくさんある。

もちろん、このような料理店でグルメを楽しむのも良いが、10元程度で気軽に食べられるB級グルメも多いのだ。

今日紹介した、「老上海雲呑」もおすすめのB級グルメのチェーン店だ。

深センに来たらぶらっと立ち寄って小腹を満たしてほしい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。