トップ > アジア > 中国 > 深セン特派員 > 中国深センのゲームセンターはどんな感じ?日本と変わらない!?

中国中国/深セン特派員ブログ

中国深センのゲームセンターはどんな感じ?日本と変わらない!?

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年11月20日

■メインブログもよろしくお願いします!
「香港・中国深セン的観光旅行生活情報局」

game1.jpg

中国深センにあるゲームセンター

中国深センは発展著しい都市だ。

郊外エリアにはいわゆる中国感満載の雰囲気があるが、市内エリアは全然違う。

ここ、本当に中国?と思うほど新しく、きれいなモールが立ち並んでいる。

モールの中に、ゲームセンターがあったので、中の様子を見てみた。



雰囲気は日本と全く変わらない

中に入るとたくさんの若者がゲームに興じている。

雰囲気は全く日本と変わらない。

クレーンゲーム、レースゲーム、太鼓の達人、エアホッケーなど、日本でも見たことがあるゲーム機がたくさん並んでいる。

ハーゲンダッツのクレーンゲーム
game4.jpg

レースゲーム
game2.jpg

エアホッケー
game3.jpg

日本語??

「へぇぇ日本と変わらないなぁ・・」と思ったら、

どこからともなく日本語が聞こえてきた。

あれ?日本語??

と思ってみてみると、なんとゲーム機から発せられた日本語だった。

なぜ日本語?

ゲーム機を見ると、普通に日本語が書いてあるではないか。

そう、日本で使われているゲーム機がそのまま使われているのである。

ゲームの中の表示、音声、操作部の表示も日本語のままである。

「イニシャルD」のレースゲーム。すべて日本語だ。game5.jpg


日本語なのにわかるのかなぁと思ったが、問題無く操作している。

日本語はわからなくとも、文字の位置などで推測できるようである。



日本のゲーム機が大人気

よく見ていると、中国語に訳されたものもあるが、ほとんどが日本で見たことのあるゲーム機ばかりだ。

日本のゲーム機が大人気のようである。

ゲームセンター一つをとってみても、日本の技術の高さがわかった一日だった。


中国深センについて書いたほかの記事も是非ご覧ください

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ペッペケ

中国・深セン特派員のペッペケが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/深セン特派員
名前:ペッペケ

ペッペケ

「ペッペケ」と申します。日本で社会人時代を数年過ごした後、中国の深センにやってきました。深センは香港のすぐ隣にある発展著しい熱い都市です。香港旅行のついでに来ることもできます。現地から深センの様子をお伝えできれば幸いです。ブログはこちら DISQUS ID @disqus_eAjn7MPOMr

深セン特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

シンセン(深セン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

深セン特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 深セン特派員 > 中国深センのゲームセンターはどんな感じ?日本と変わらない!?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について