深センに旅行に来るなら今の時期!?最近は爽やかな天気が続いている。サイクリングに行ってみた。

公開日 : 2017年10月30日
最終更新 :
筆者 : ペッペケ
tenki-002.jpg

最近は爽やかな天気が続いている

しかし、短いながらも冬(1~2月ころ)があり、簡易ストーブがほしいと思える時期もある。

今は夏から冬にかけての過渡期であり、徐々に気温が下がってきているのである。最近は夏の暑さもピークが過ぎ、最高に爽やかな心地よい天気が続いている。

最近の天気予報を見ると、昼間の最高気温は28度前後、一番温度が下がる明け方の気温で22~23度程度である。半袖で最高に気持ち良い気温だ。

そして、深センの夏は湿度が高いのだが、この時期の空気は適度に乾燥するため、すごく過ごしやすい。

そよ風が爽やかに吹く秋晴れの天気だとついつい出かけたくなる。

深センに旅行に来るならまさに今だと思う。

tenki-005.jpg

サイクリングに行ってみた

レンタル自転車に乗り、深センの郊外へ向かって1~2時間走ってみた。

市内を抜けると異なった雰囲気があり、なかなか面白い

tenki-001.jpg

深センの市内や住宅地は人であふれているが、郊外だとさすがに歩いている人も多くなかった。

道路脇には綺麗な花も咲いており、気持ちよくサイクリングができた。

tenki-003.jpg
tenki-004.jpg

レンタル自転車は無料

なんと、無料である。

先日の記事にも書いたが、深センは今、街中に各社レンタル自転車があふれている。

そして、各社が価格競争でキャンペーンをしょっちゅう行うため、無料になることがよくあるのだ。

しかも、このレンタル自転車は、乗り捨てて鍵を閉めれば返却完了なので、元の場所に戻ってくる必要もない。

今回もしばらく乗って疲れたところで降り、バスで帰ってきた。

レンタル自転車は本当に便利だと思う。

今時期の旅行がおすすめ

なので、旅行を計画するなら10月半ば~11月くらいが一番おすすめだ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。