深センの華強北(ファーチャンペー)でスマホ、iPhone、iPadを格安で修理しよう。スマホを無料で直してきた!

公開日 : 2017年10月09日
最終更新 :
筆者 : ペッペケ

深センの華強北(ファーチャンペー)でスマホ、iPhone、iPadを格安で修理しよう。スマホを無料で直してきた!

華強北(ファーチャンペー)远望ビルの中

huaqiangbei.jpg

深センにある華強北(ファーチャンペー)

最近、スマホの修理をしたのでまた記事にしたい。

スマホの充電ができない!

そして、とうとう充電ができなくなったのである。

原因は充電の差込口である。

そこの接触が悪いようで、充電しようと線を差し込んでも、一瞬反応するももの、全然充電できなくなってしまったのだ。

差込口の接触不良で充電できない!

sumaho.jpg

修理屋に持っていったら10分で修理完了!しかも無料!

早速修理屋に持っていくと、手慣れた手つきでパカッとスマホを開け、

「あぁ、端子の根元の金属がはがれているだけだね。別に壊れてはいないよ」

と言い、ものの10分で直してくれた。

作業中。端子を外したところ

saggyou.jpg

早い!さすが!

しかも友人を何回も連れて行ったことのある行きつけの店だったので、

「別に部品を取り換えたわけじゃないから、タダでいいよ」

と・・・。なんと無料だったのである!

なんか、申し訳ないなぁ・・(;^^)

端子を付け直したところ

kakudai.jpg

また、自分のや友達の修理を頼みに来るよ。

ちなみに、もし本当にこのような修理を頼んだら、店によると思うが、20元(350円)~100元(1700円)くらいだと思う。(あくまで言い値なので、店によってこれくらいの値段の差は普通にある。何件か聞いてみると良い。)

壊れた電気製品があれば挑戦してみる?

もし深センに旅行で来るチャンスがあるなら、壊れた電気製品を持ってきて、修理に挑戦してみるのはいかがだろうか。

もし機械系に詳しいなら、部品を買って自分で直すこともできるだろう。びっくりするくらいのさらに格安価格で修理が可能だ。

例えば、iPhoneのWi-Fiアンテナは日本で見積もり取ったら1万以上だったが、華強北(ファーチャンペー)だと、同じ部品が10元(約170円)だった・・。

■華強北(ファーチャンペー)で修理するなら、远望ビルの1階がおすすめだ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。