デジモノ好きなら中国深セン華強北に行こう!スマホの修理も格安で!?

公開日 : 2017年09月25日
最終更新 :
筆者 : ペッペケ

深セン華強北(ファーチャンペー)に行こう!

華強北(ファーチャンペー)は、日本の秋葉原に近いという人もいますが、ちょっと違います。ゲームやアニメ系などの店はほとんどなく、コスプレをして歩いている人もいません。

とにかく、機械系のものばかり扱っています。見たことのないような小さなパーツや部品から製品まで、電気、機械関係のものなら手に入らないものはありません。

扱っているジャンルは幅広く、パソコン、メモリ、ハードディスク、プリンター、テレビ、スマホ、ドローン、カメラ、LEDライト、など、そして、製品だけでなく、修理用の細かい部品まで本当に何でもあります。

しかも、激安で手に入るため、電気、機械系に詳しい人にとっては宝の山だと思います。

香港からも国境を越えてそれほどかからず来れるため、なかなかおすすめのスポットです。興味があるなら、香港旅行の1日をここに割り当ててもいいかもしれませんね。

地下鉄で簡単アクセス

地下鉄の路線を見れば簡単に来れます

とてつもなく広く、似たようなビルが何棟もあるので、旅行中に華強北(ファーチャンペー)エリアをすべて回りきるのは不可能です。事前に行く場所を決めておくと良いでしょう。

「赛格电子市场」に行けばなんでもそろう

「赛格电子市场」

pic-002-saige.jpg

ここだけであらゆる電気製品が手に入ると言っても過言ではありません。

細かい部品系から・・

pic-002-saigebuhin.jpg

製品に至るまで

pic-002-saigeseihin.jpg

電気系のものなら何でも売っています。

ビル内をすべて見ようとしたらあっと言う間に半日は過ぎてしまうほどの広さです。

「远望ビル」はスマホ、タブレット製品を扱ったビル。修理も可能

「远望ビル」

pic-002-yuanwang.jpg

「远望」はスマホ、タブレットパソコン関係に特化したビルで、アンドロイド、アップル製品を問わず、部品、製品、カバー、外付レンズ、メモリ、アクセサリーなどがなんでも揃います。

スマホやiPad等タブレットパソコンの画面の保護フィルム、保護ガラス、カバーなども格安で手に入りますので、おすすめです。

これはipadの保護ガラス

pic-002-ipadgarasu.jpg

スマホのカバーが大量に売られています

pic-002-iphonecover.jpg

さらに、ビルの中に修理屋さんが数多く入っており、日本の数分の1~十分の1くらいの値段で修理も可能です。

ビルの中にたくさん修理屋さんが入っています

pic-002-yuangwangsyuuri.jpg

修理後、不具合が出たり、再び故障する可能性はもちろんゼロではありませんが、修理屋の技術はなかなかだと思います。

私自身も、タブレットPC、パソコン、スマホなど、何度も激安価格で修理していますが、ちゃんと使えるようになっており、その後も不具合はありません。

修理中。許可を取って写真を撮らせてもらいました

pic-002-ipadsyuuri.jpg

故障している機器があるなら、ここでの修理に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

きれいになった華強北(ファーチャンペー)

2016年末の華強北(ファーチャンペー)

pic-002-huaqiangbei2016.JPG

きれいになった2017年の華強北(ファーチャンペー)

pic-002-huaqiangbei2017.JPG

さて、華強北(ファーチャンペー)について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ここは日本人観光客にも人気のエリアで、何も買わなくてもなかなか楽しいところですので、足を運んでみることをおすすめします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。