Trip Advisor1位の実力。シャルムが誇る絶景海カフェならFarsha Cafe

公開日 : 2015年05月26日
最終更新 :
筆者 : Yumiko Aboud

シャルムイッシェーフの極南に位置するこちらの絶景カフェ、

あれよあれよという間に去年 Trip Advisor シャルムエルシェイク全レストラン部門一位になってました。 しかしたまに2位に・・・。1位はなぜか高級インド料理。

ゆるっと座るスタイルのベドウィン風インテリアでリラックスした雰囲気の中、みんなお茶を飲んだりシーシャを吸ったりゆったり過ごしています。

カフェ1.JPG

アラブっぽくごちゃごちゃしつつもセンス抜群のインテリア。

カフェ3.JPG
カフェ4.JPG

メロンとイチゴのお通し付き。フレッシュジュース25LE(400円)の種類も豊富でおいしい。

カフェ6.JPG

そしてこれぞ紅海!な絶景。

カフェ7.jpg

エジプトにはめったにない、とてもハイスペックなこのカフェですが
唯一の難点がwifiがないコト。

でもそれは「この景色やこのカフェの雰囲気を楽しむため」と納得できてしまう居心地の良さです。

エジプトにカフェは星の数ほどあるけど
インテリア、雰囲気、飲食物のクオリティー、客層、リーズナブルな金額、がきっちり揃う場所はかなり貴重。

観光地からは少し離れていますが、行く価値ありの絶景エジプシャンカフェです。

Farsha Cafe


Umm el sid hill, Sharm El Sheikh, Egypt

→フードメニュー15LE(約240円)〜

→ドリンクメニュー15LE(約240円)〜

→チャージ・サービス料なし


サラーム♥︎

エジプトの日常生活に興味ある方はコチラもチェック!→♥︎かわいいエジプト生活♥︎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。