ナチュラルオーガニック系エジプト土産なら「Nefertari」が間違いない。

公開日 : 2015年05月08日
最終更新 :
筆者 : Yumiko Aboud

「手作り」「オーガニック」「ナチュラル」という響きに弱い方にオススメのエジプト雑貨屋といえば、こちらのお店。

ネフェ1.jpg

手作りソープから始まったお店ですが、今や行くたびに商品の種類が増えています。

美容系はもちろんのこと、エジプシャンコットン商品や木で出来たマッサージ器具から黒砂糖まで。

すべてProudly Made in Egyptなので、実用的なエジプト土産に最適な商品ばかりです。

エッセンシャルオイルやマッサージオイルがずらり。

ネフェ6.jpg

飾るだけでもテンション上がりそうな素朴なパッケージングも素敵♥︎

めちゃめちゃ香りがいいバスソルト33LE(約530円)〜78.75LE(約1260円)はローズ入りだったり♥︎

ネフェ3.jpg

エジプトっぽいシンボル入りのハンドタオル22LE(約350円)にはお土産にも。

ネフェ4.jpg

塗り続けるとまつげが長くなると噂のナチュラルなアイライナー、コホル59.5LE(約950円)

ネフェ5.jpg

ギフトセットもいろんな種類があって、誰かにプレゼントしたくなるコト間違いなし。

ネフェ2.jpg

el Sad el Ali Street, Dokki

電話番号:0237615069

営業時間 9:00〜21:30

カイロ市内に複数店舗ありますが、観光客に行きやすいのは巨大ショッピングモールに入っているシティースターズ店かと。

こちらは実店舗より若干小さめとはいえ人気商品がセレクトされてるので、ぜひ他のお買い物ついでにのぞいてみてくださいね。

シャルムを始めエジプト各地にも支店がありますが、なぜか値段が若干高くなる(運送料らしい・・・)のでカイロで購入するのがオススメ。

サラーム♥︎

エジプトの日常生活が気になる方は、こちらもチェック!→♥︎かわいいエジプト生活♥︎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。