ご挨拶/上海の片隅よりディズニーランド

公開日 : 2017年09月28日
最終更新 :
筆者 : さくぞー

初めまして。

この度「地球の歩き方/上海」特派員にスカウト頂きました"さくぞー"と申します。

2006年12月より上海駐在中の主人の元へ、気付けば上海11年目。学生時代は休みの度にリュックと寝袋担いで世界を放浪、今まで行った国は20ヶ国ほど。現在は有り余る時間を有意義に、上海中を徘徊しグルメ情報や日常生活を綴った"上海でなんとか生きています"をアメーバブログにて執筆しております。

shanghai1.jpg

上海市は、中国の直轄都市であり中国最大の都市です。

2017年にアメリカのシンクタンクにより世界19位の世界都市と評価されました。また、在留邦人の数が46,000人以上(2015年)とタイのバンコクに次ぎ2番目で、たくさんの日本人が生活しております。

来海当初の10年前と比べると物価、生活水準、ハード面は日本と同等又はそれ以上となりました。特派員ブログでは、刻々と変化していく"今の上海"をご紹介出来ればと思います。以上、ご挨拶とし改まった文章はこれにて終了致します。

記念すべき初投稿は、上海ディズニーランド♡

2016年6月16日にオープンした上海ディズニーランドは、上海浦東国際空港からタクシーで30分とアクセスしやすいところにあります。

入場料は、「平日」と「週末、法定休日、ピーク期」で料金が異なり

shanghai5.jpg

現在は2018年1月25日まで有効のシーズナルパス販売中。

shanghai6.jpg

無限:10/2〜7、12/31不可

平日:法定休日除く月曜〜金曜のみ

周日:12/31除く日曜のみ

今月25日から10/31まではハロウィンイベント♡

今回で3回目となるシーズナルパスも入手完了、パーク内のレポートも今後お伝えします♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。