トップ > アジア > 中国 > 上海2特派員 > 上海発のおすすめファストファッション―MJstyle

中国中国/上海2特派員ブログ

上海発のおすすめファストファッション―MJstyle

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2016年9月23日

みなさん、初めまして。この度、上海特派員ブログを担当させて頂くことになりました、Tae Motohashiです。
上海には、既に、特派員ブログベテランの吉田特派員がいらっしゃいますが、
女性目線で上海の今をご紹介していてけたら、と思っております。どうぞよろしくお願いします。


さて、筆者が今日、ご紹介するのは、上海発のファストファッションブランドです。
ここ上海でも、ZARAやH&Mといったファストファッションは大人気!
週末の南京西路あたりのZARAなどは、地元の人や観光客で、常にごった返しています。
また、日本が誇るファストファッションブランドのユニクロも大健闘。
日本よりも価格設定はやや高め、ゆえに、筆者は日本帰国時に買うことが多いですが、
ZARAなどに比べると、より幅広い年齢層に受け入れられている、という印象。
そんななか、こちら、上海発のファストファッションブランド、「MJstyle」の人気も負けてはいません。


1-1.JPG


こちらは、地下鉄9号線、打浦橋駅直結のショッピングモール「日月光中心」のお店。
筆者が訪れた時は、ちょうど夏のセール開催中でした。


1-2.JPG


写真では分かりづらいですが、広―い店内は、洋服やジムウェア、雑貨、小物、下着まで、何でも揃っています。
特に、この時は、Tシャツやカットソー、デニム、ワンピースの種類が豊富でした。


1-3.JPG


こちらは、ちょっと重いので、お土産には不向きかもしれませんが、
「油」や「醤」といった漢字が表記された調味料用ボトル、1本35元(執筆時のレート<以下同じ>で約525円)。
全体的には、若い子向けのものが多いですが、よーく探せば、大人もOKなものも見つかりますよ。


1-4.JPG


こちらは、とろみ素材(てろっとしたドレープ感のある素材)のノースリーブシャツ。2番目以降のボタンは、ボタンフライになってます。179元(約2,685円)が、セールで99元(約1,485円)に!欲しい...
インナーに何枚あってもいい、こんなシンプルなタンクトップも、79元(約1,185円)が19元(285円)。ちなみに、筆者はこちらの色違いの白を買いましたが、綿100%で着心地もよく、縫製もしっかりしていて、インナーに大活躍。買って正解でした。


1-5.JPG


ちなみに、セールの時期に間に合わなくても大丈夫。ここのお店は、店内奥の方に、セールコーナーが常設されているようです。もともとのお値段も十分お手頃ですけどね。
まだ日本ではマイナーな上海発のファストファッション、お土産にはもちろん、あえて普段は着ないタイプを選んで、旅先で冒険してみるのもいかがでしょうか。


☆行き方
写真で紹介したお店は、9号線打浦橋駅下車。
改札と直結したショッピングモールの吹き抜けエスカレータを上がり、ユニクロの隣にあります。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Tae Motohashi

中国・上海2特派員のTae Motohashiが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/上海2特派員
名前:Tae Motohashi

Tae Motohashi

上海2特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

シャンハイ(上海)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

上海2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 上海2特派員 > 上海発のおすすめファストファッション―MJstyle

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について