トップ > アジア > 中国 > 上海特派員 > 【上海グルメ】ビビッドな空間で飲茶を楽しむ!上海ブランド系列レストラン上海滩

中国中国/上海特派員ブログ

【上海グルメ】ビビッドな空間で飲茶を楽しむ!上海ブランド系列レストラン上海滩

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年11月29日

你好!こんにちは!上海特派員のMichelle です。
上海に来てから中華が美味しくて、週に2~3回中華を食べるようになりました!しかし...夜に脂っこいものって体にはよくないですよね。
昼なら罪悪感なく食べられるかも!?というわけで、本日は【上海滩(シャンハイタン)】の飲茶をご紹介します!


新天地にもショップがあるファッションブランド【上海滩】ですが、黄陂南路沿いに系列レストランがあるのです。


その名も【上海滩餐厅(シャンハイタンツァンティン)】(直訳で上海滩レストラン!そのままですね。)


1.JPG
黄陂南路の煉瓦にグリーンのロゴが目印です。
店内にはいるとインパクトのある廊下が目の前に現れます。

2.JPG
階段もモダンでおしゃれ

3.JPG
二階に上がると真っ赤な柱が際立つ空間があり、そこがダイニングスペースです。

4.JPG
初めて伺った時はちょうど翌日のウェディングパーティーの準備が行われていました。
ビビッドなインテリアの色合いでのウェディング。中国ならではですね。

お料理はどれも盛り付けがとっても綺麗で、ちょっとおしゃれな中華といったイメージです。
(さて、ここからはおすすめ料理のご紹介!)

5.JPGのサムネイル画像
個人的な意見ですが、ここの焼小龍包が上海で食べた中で一番好みでした!

6.JPG
上海料理お決まりの糖醋排骨もプレゼンテーションが美しい...!

7.JPG
水晶蝦餃子と書く海老蒸餃子はぷりっぷりです。

8.JPG
山椒がしっかり効いていて辛いのだけれど、病み付きになる石焼麻婆豆腐は下にお米がし
いてあるので、一緒に食べたら辛さが和らぐ...?かもしれません。

9.JPG
揚げ春巻きは外はパリッと中はもちっとで、初めの方にサーブされるのでアツアツの状態の美味しさに集中していただきます!

こちらの【上海滩餐厅】、メニューは昼夜共通ですが午後 14 時までは飲茶タイムで通常メニューが全て 20%引きになります。
平均予算360元(約6,300円)※2017年11月29日現在とウェブ上での記載を見かけますが、お昼時で何人かでシェアして召し上がる場合、200元(約3,500円)程度になることが多いです!
お得に飲茶タイムを楽しみたい方は、事前にご予約を!


【上海滩餐厅(新天地店)】
住所:黄陂南路 373 号(中共一大会址对面)
TEL:+86-(21)-6377-3333
最寄駅:新天地(地下鉄 10&13 号線)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Michelle

中国・上海特派員のMichelleが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/上海特派員
名前:Michelle

Michelle

食空間デザイナー/モダンカリグラファー/トラベルライター2016年11月から上海移住。幼少期のNY生活をきっかけに、45ヶ国150都市以上を訪れ、複数媒体で執筆中。趣味のグルメとホテル巡りを中心に、上海情報をお届けします。
Instagram/Blog/HP

上海特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

シャンハイ(上海)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

上海特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 上海特派員 > 【上海グルメ】ビビッドな空間で飲茶を楽しむ!上海ブランド系列レストラン上海滩

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について