【上海発!現地情報】食材は空輸で仕入れ! 本格雲南料理店@Beyond the Clouds雲上云

公開日 : 2015年03月06日
最終更新 :

上海で話題になっている中華料理「雲南料理」。珍しいお野菜、お花を使ったヘルシーメニューが

豊富。「Beyond the Clouds 雲上云」は素材にこだわり、雲南省から食材を空輸で運んでいる

そうです。メニューに○○産食材使用、空輸と書かれています。

IMG_1226.JPG

店内は個室もあります。

IMG_1220.JPG

冷菜 ~海藻と野菜のサラダ~

IMG_1214.JPG

ピリ辛の酢の物でさっぱり。

~云南野菜饼~

IMG_1216.JPG

定番メニューだそうです。野菜が練りこまれた、カリカリのクレープのよう。

~手作りチーズ~

IMG_1217.JPG

山羊のミルクで作られたチーズ。あっさり&淡白な味で、他の辛いお料理に合います。

もちっとした食感も面白い!

~豚肉のバナナリーフ包み~

IMG_1219.JPG

バナナの葉の香りがふわっとして、お肉はトロトロ。濃いめの味付けでした。

~哈尼呛香鸡~

IMG_1218.JPG

パリパリのチキンの上に葱がたっぷり。店員さんのおススメメニュー。

この日は食べられなかったのですが、キノコ料理が雲南名物だそうです。

店名:Beyond the Clouds 雲上云

住所:南京东路233号南京大厦5楼(×河南中路)

TEL:+86-21-53065757

最寄り駅:2号線&10号線「南京東路駅」徒歩5分

※お店は南京東路forever21の5階ですが、入り口は隣の河南中路側のビルからになります。

※夜はダンス&音楽のショーがあるそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。