【上海発!現地情報】豫園のランタン祭り

公開日 : 2012年02月16日
最終更新 :

旧正月が終わった上海。「新春」と言う文字をTVや街でよく見かけます。

毎年、旧正月明けに豫園で開催されているランタン祭りに行ってきました。

中国らしい鮮やかな色のランタンがライトアップされていました。

入り口には、ゴロゴロっと桃のランタンがお出迎え~

画像 223.jpg

~2012新春~

画像 224.jpg

一番大きなランタン ~ドラゴン~

目がキランっと光り、首が回っていました。

画像 228.jpg

水の上に浮かぶ ~ドラゴン~

画像 239.jpg

豫園の中はランタンを見ながら、写真を撮る人たちが沢山!

お祭りらしい?混み具合。

画像 236.jpg

夜のランタン祭り、中国らしさがあって素敵でした。

10号線の豫園駅から歩いて5分と交通も便利です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。