【上海発!現地情報】タイ・プーケット発の人気スパ/バンヤン・ツリー・スパ

公開日 : 2009年05月06日
最終更新 :

■ タイ・プーケット島発のスパを体験してみたい

アジアンスパの先駆者ともいわれるスパにお邪魔してきました

logoimg1.jpg

■タイエステと中国五行思想が出会う独創的なメニュー

1000平方メートルの広さを誇る【バンヤン・ツリー】は中国の五行思想(土・金・水・木・火)にモダン要素を取り入れた新しいコンセプトのスパとういのが魅力だとか。ドアをあけると真っ赤な絨毯が敷かれた20メートルほどの廊下にアロマの香りがほんのり漂っていてもうそこからすでにリラクゼーションモードに切り替わってしまいますねえ。SPAの中で流れているヒーリングミュージックはすべてオリジナルブランドのものだそうです。アロマ・お香の香りなど目・耳・鼻でも楽しめる配慮が世界のセレブたちを魅了するのでしょうね。

■重厚な雰囲気のトリートメントルーム

トリートメントルームは五行つまり(土・金・水・木・火)のいずれかをテーマとしたお部屋でチョイスしたメニューによってお部屋も異なるのでお財布と時間に余裕のあるかたはいくつか試して比較してみるのもいいでしょう。

スパのとなりには【バンヤン・ツリーギャラリー】いわゆるギャラリーショップを発見。タイのキュートなアジアン雑貨やトリートメントルームで使用しているCDやお香も売っているんです。パッケージもとてもオシャレなのでギフトとしてもお勧めです。

image2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。