【京畿道・始興】青空に映える蓮の花のテーマパークへ行ってきました。

公開日 : 2022年08月07日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

先日、ソウル市は日本国籍の人が韓国に入国する際、8月末まで無ビザで入国が可能になると発表しました。無ビザで韓国に入国する際は今後、出国前にK-ETA(電子旅行許可)の申請が必要ですが、それでも韓国に入国することや観光することのハードルがぐんと下がってきています。このままどんどん入国がしやすくなるといいですね。

さて、先週末は真夏のような暑さでしたが、京畿道・始興市にある蓮の花のテーマパークへ行ってきました。

yp033.JPG

ソウルから車で1時間ほどの距離にある京畿道・始興(キョンギド・シフン/경기도・시흥)にある蓮の花テーマパーク。

yp02.JPG

このような田園風景の中にあります。韓国も夏は30度を超える暑さなので、午前8時ぐらいに到着できるよう早起きして車で向かいました。

緑いっぱいの蓮の葉。その中にちょこちょこと白やピンクの蓮の花が咲いています。

yp05.JPG
yp03.JPG
yp04.JPG

連日の暑さで夏バテ気味でしたが、暑いなか、太陽に向かって元気に咲く蓮の花に癒やされました。こちらのテーマパークは日影が少ないので、熱中症対策をしっかりしていくことをおすすめします。
睡蓮もきれいに咲いていました。

yp06.JPG
yp07.JPG

この時期にしか見られない爽やかな蓮の花。7月が見頃ですので、いつかぜひ訪れてみてください。

yp08.JPG
蓮の花のテーマパーク(ヨンコッテーマパーク・연꽃타마파크)
住所
139 Gwangokji-ro, Siheung-si, Gyeonggi-do
入場料
無料
最寄りの駅
西海線 新峴駅からタクシーで約5分(徒歩約40分)

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。