トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > COEXから清潭駅までの緑あふれる道

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

COEXから清潭駅までの緑あふれる道

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年6月19日

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

江南エリアにあるコンベンションセンターCOEXから地下鉄7号線 清潭駅までは徒歩15分ほどの距離です。そんなに遠くないので歩いてみたら、緑いっぱいの癒される道になっていました。
gr01.JPG

永東大路から見える花
ムン・ジョンヒ詩人の道

コンベンションセンターCOEXから北に向かって歩いて行き、横断歩道を渡ると、ムン・ジョンヒ詩人の道ができていました。今年の4月にできたそうで、ムン・ジョンヒさんは詩人の道のある江南区にゆかりのある詩人です。

gr02.JPG
彼女の作品のいくつかがこのように建てられ、鑑賞できるようになっています。
gr03.JPG

作品だけでなく、多くの花が咲いていて目を癒してくれました。6月と言えば、紫陽花。韓国の紫陽花は小ぶりの花が多いです。

gr04.JPG

清潭駅まで続く詩人の道は坂になっているので、休憩のベンチがあちこちにありました。落ち葉の形になっているベンチが落ち着きますね。地下鉄7号線 清潭駅に着くと、このような休憩コーナーができていました。
gr05.JPG

PM2.5フリーゾーンという空気汚染から解放された緑いっぱいの地下道植物園です。

gr06.JPG

日々、大気汚染に悩まされているソウルですが、江南区が主体となってこのように植物によって空気清浄している空間はよい取り組みだと思いました。

gr07.JPG

清潭駅までの地下道はちょっと長いですが、このように癒しの道になっていて、歩くのが楽しくなります。

gr08.JPG

もちろん無料で通れますので、お得な気持ちになりますね。徒歩15分の緑の道、一度歩いてみてはいかがでしょうか。

ムン・ジョンヒ詩人の道(문정희 시인길)
・場所:地下鉄7号線 清潭駅 2番出口より徒歩1分
微細塵埃フリーゾーン(미세먼지 프리존)
・場所:地下鉄7号線 清潭駅 地下道
ソウルでの日常は→個人ブログ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miney さん

韓国・ソウル2特派員のminey さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:miney さん

miney さん

日本と韓国で10年間日本語教師として働いた後、現在はコピーライターとして韓国の会社に勤務。韓国観光関連のライター経験あり。2004年よりソウル在住。趣味は旅行、食べ歩き(特にお酒)、登山、写真。平日は会社員、週末はカメラ片手にお出かけしています。ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。
Blog:be happy Instagram:@miney888 DISQUS ID @disqus_SltDMqBxkn

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > COEXから清潭駅までの緑あふれる道

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について