トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 今日5月8日はオボイナル(父母の日)!町の様子を見てみました。

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

今日5月8日はオボイナル(父母の日)!町の様子を見てみました。

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2022年5月 8日

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

韓国の5月は5日がこどもの日、8日がオボイナル(어버이날・父母の日)であるため、家族の月といわれ、家族行事の多い月です。5月に入ると、雑貨ショップなどではカーネーションなどのプレゼントが販売されています。
obn01.JPG

ダイソーのオボイナルコーナー
ダイソーの陳列

obn02.JPG
ダイソーのオボイナルコーナーを見てみると、カーネーションをモチーフにしたいろいろなプレゼントがありました。韓国の両親へのプレゼント、人気上位はお金なので、お金の束が韓国らしいなと思いました。
obn03.JPG

ほかにはカーネーションのピンバッジやコサージュがいろいろありました。

アートボックスの陳列

obn04.JPG
雑貨ショップのアートボックスもカーネーションが多めです。右側にあるマネーガン(お札が出てくるおもちゃ)はどんなときに使うんだろうと気になりました。

コンビニの陳列

obn06.JPG
コンビニでもカーネーションが売られていました。手軽に買えて便利ですね!

フラワーショップ

obn05.JPG
フラワーショップではカーネーションだけでなく、さまざまなお花が売られていました。この時期は大忙しですね。韓国ではこのようにカーネーションをメインにさまざまなプレゼントが売られているので、プレゼントの準備に困らないなと思いました。もらってもあげてもハッピーなオボイナルですね。

ソウルでの日常は→個人ブログ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miney さん

韓国・ソウル2特派員のminey さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:miney さん

miney さん

日本と韓国で10年間日本語教師として働いた後、現在はコピーライターとして韓国の会社に勤務。韓国観光関連のライター経験あり。2004年よりソウル在住。趣味は旅行、食べ歩き(特にお酒)、登山、写真。平日は会社員、週末はカメラ片手にお出かけしています。ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。
Blog:be happy Instagram:@miney888 DISQUS ID @disqus_SltDMqBxkn

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 今日5月8日はオボイナル(父母の日)!町の様子を見てみました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について