トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > チューリップ満開の【ソウルの森】へ

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

チューリップ満開の【ソウルの森】へ

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年4月24日

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

ソウルは今、春真っ盛り! 町のあちこちで花が咲き誇っています。先週末はチューリップ畑で人気のソウルの森へ行ってきました。

srm01.JPG

4月中旬のソウルの森
4月はお花見シーズンのソウルの森

srm02.JPG

ソウルのちょうど真ん中あたりにあるソウルの森(ソウルスッ・서울숲)
66ヘクタールと東京ドーム14個分の広い公園です。昔は競馬場だったことから、競馬のオブジェがありました。コロナ禍のため、ジョッキーがマスクをしているのがポイントです。
srm03.JPG
この並木を通り過ぎると、チューリップ畑が見えてきます。

srm04.JPG

色とりどりのチューリップが目を楽しませてくれました。

srm05.JPG

チューリップだけでなくポピーも。春カラーで気分が上がります。

srm06.JPG

遅咲きの桜が満開で、多くの人が写真を撮っていました。

srm07.JPG

ウォーターガーデンの方にもチューリップが咲いていて、ピクニックには最高の場所です。

srm08.JPG

池の方には黄色いスイセンが咲いていました。フォトスポットなので、ここで写真を撮るのがおすすめです。

srm09.JPG

まだコロナ禍ですが、美しい花々を見ると、生命力や元気をもらい、とても勇気づけられました。渡航ができるようになった春にぜひ訪れてみてください。

ソウルの森(ソウルスッ・서울숲)
・住所: 273 Ttukseom-ro, Seongdong-gu, Seoul
・入場料: 無料
・URL: https://seoulforest.or.kr/
・最寄りの駅: 水仁盆唐線 ソウルの森駅 3番出口より徒歩数分、地下鉄2号線 トゥクソム駅 8番出口より徒歩10分




ソウルでの日常は→個人ブログ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miney さん

韓国・ソウル2特派員のminey さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:miney さん

miney さん

日本と韓国で10年間日本語教師として働いた後、現在はコピーライターとして韓国の会社に勤務。韓国観光関連のライター経験あり。2004年よりソウル在住。趣味は旅行、食べ歩き(特にお酒)、登山、写真。平日は会社員、週末はカメラ片手にお出かけしています。ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。
Blog:be happy Instagram:@miney888 DISQUS ID @disqus_SltDMqBxkn

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > チューリップ満開の【ソウルの森】へ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について