トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 桜が満開の【ソウルオリニ大公園】へ行ってきました。

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

桜が満開の【ソウルオリニ大公園】へ行ってきました。

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年4月10日

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

週末、ソウルは桜が満開です。町を歩いていると、桜のピンクであふれています。やっとソウルに春が来たんだなぁと、長い長い冬が明けたんだなぁととても感慨深いです。

ソウルの桜スポットについてはニュース&レポート で書きましたので、参考にしてみてください。

今年のお花見はソウルオリニ大公園へ行ってきました。
orn01.JPG

ソウルオリニ大公園内の桜並木
ソウルオリニ大公園へ

orn02.JPG

立派な正門

ソウル東部にあるソウルオリニ大公園は1973年にオープンした50年近い歴史のある公園です。オリニとは韓国語で子供のことで子供向けの遊園地や動物園が園内にあります。子供だけでなく、大人も楽しめるほど広々と自然豊かなソウル市民に人気の公園です。ソウル市が運営しているので、入園が無料というのがありがたいです。

orn03.JPG

4月から音楽の噴水が稼働し始めました。土日祝日は10時から、平日は12時から2時間おきに音楽とともに噴水ショーが楽しめます。

奥に入ると、桜が満開でした。

orn04.JPG

韓国の桜はソメイヨシノが多く、薄いピンク色が心を穏やかにしてくれました。

orn05.JPG

ヘチというソウル市のキャラクターと一緒に撮れるフォトスポットがありました。

orn06.JPG

動物園

orn07.JPG
園内の中心部には動物園があります。人気のエリアなので、お子さん連れの家族でとても賑やかでした。

orn08.JPG

エサを一生懸命につかもうとするゾウや仲間で毛づくろいをしているマントヒヒなど多くの動物が間近で見られます。

orn09.JPG

お花見ゾーン

orn10.JPG

動物園から正門へ向かう道は華やかなお花見ゾーンになっています。

orn11.JPG

モクレンと八角亭の雰囲気がちょうど合いますね。

orn12.JPG

歴史ある公園なので、桜の木が大きくとても華々しい感じがしました。
まだ自由な渡航が難しいですが、コロナが収束したら、ぜひ訪れてみてください。

オリニ大公園(オリニデコンウォン・어린이대공원)
・住所:216 Neungdong-ro, Gwangjin-gu, Seoul, Republic of Korea
・営業時間:5:00~22:00 動物園:10:00~17:00
・URL:https://www.sisul.or.kr/open_content/childrenpark/
・最寄りの駅:地下鉄7号線 オリニ大公園駅 1番出口すぐ

ソウルでの日常は→個人ブログ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miney さん

韓国・ソウル2特派員のminey さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:miney さん

miney さん

日本と韓国で10年間日本語教師として働いた後、現在はコピーライターとして韓国の会社に勤務。韓国観光関連のライター経験あり。2004年よりソウル在住。趣味は旅行、食べ歩き(特にお酒)、登山、写真。平日は会社員、週末はカメラ片手にお出かけしています。ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。
Blog:be happy Instagram:@miney888 DISQUS ID @disqus_SltDMqBxkn

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 桜が満開の【ソウルオリニ大公園】へ行ってきました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について