桜が満開の【ソウルオリニ大公園】へ行ってきました。

公開日 : 2022年04月10日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

週末、ソウルは桜が満開です。町を歩いていると、桜のピンクであふれています。やっとソウルに春が来たんだなぁと、長い長い冬が明けたんだなぁととても感慨深いです。

ソウルの桜スポットについてはニュース&レポートで書きましたので、参考にしてみてください。

orn01.JPG
ソウルオリニ大公園内の桜並木

ソウルオリニ大公園へ

orn02.JPG
立派な正門

ソウル東部にあるソウルオリニ大公園は1973年にオープンした50年近い歴史のある公園です。オリニとは韓国語で子供のことで子供向けの遊園地や動物園が園内にあります。子供だけでなく、大人も楽しめるほど広々と自然豊かなソウル市民に人気の公園です。ソウル市が運営しているので、入園が無料というのがありがたいです。

orn03.JPG

4月から音楽の噴水が稼働し始めました。土日祝日は10時から、平日は12時から2時間おきに音楽とともに噴水ショーが楽しめます。
奥に入ると、桜が満開でした。

orn04.JPG

韓国の桜はソメイヨシノが多く、薄いピンク色が心を穏やかにしてくれました。

orn05.JPG

ヘチというソウル市のキャラクターと一緒に撮れるフォトスポットがありました。

orn06.JPG

動物園

orn07.JPG

園内の中心部には動物園があります。人気のエリアなので、お子さん連れの家族でとても賑やかでした。

orn08.JPG

エサを一生懸命につかもうとするゾウや仲間で毛づくろいをしているマントヒヒなど多くの動物が間近で見られます。

orn09.JPG

お花見ゾーン

orn10.JPG

動物園から正門へ向かう道は華やかなお花見ゾーンになっています。

orn11.JPG

モクレンと八角亭の雰囲気がちょうど合いますね。

orn12.JPG

歴史ある公園なので、桜の木が大きくとても華々しい感じがしました。まだ自由な渡航が難しいですが、コロナが収束したら、ぜひ訪れてみてください。

オリニ大公園(オリニデコンウォン・어린이대공원)
住所
216 Neungdong-ro, Gwangjin-gu, Seoul, Republic of Korea
営業時間
5:00~22:00
動物園
10:00~17:00
最寄りの駅
地下鉄7号線 オリニ大公園駅 1番出口すぐ

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。