トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 甘い香りが漂うソウルの梅の名所【河東梅並木道】

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

甘い香りが漂うソウルの梅の名所【河東梅並木道】

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年3月27日

アニョハセヨ!ソウル2特派員のmineyです。

ソウルは少しずつですが気温が上がり、春に近づいてきました。春の景色を見たいと思い、ソウルの梅の名所へ行ってきました。

ume01.JPG


河東梅並木道

ume04.JPG

地下鉄2号線 龍踏(ヨンダプ・용답)駅 2番出口を降りて北に向かうとある河東梅並木道(ハドンメシルゴリ・하동매실거리)。慶尚南道の河東という地域の梅の木を植えたため、そのような名前になりました。

ume03.JPG

ドラマ『トッケビ』のロケ地だったので、その看板がありました。

ume05.JPG

2022年3月20日に行ったときの梅の花はこのぐらいの開花でした。今週はもう満開だと思います。

ume06.JPG

マスク越しでも梅の甘い香りが漂い、やっと春が来たんだなととても嬉しい気持ちになりました。写真に小さく映っている蜂も嬉しそうに見えます。さらに進むと紅色の梅の木があり、人気で多くの人が写真を撮っていました。

ume07.JPG

ume08.JPG

この梅並木道の側には清渓川が流れ、とても景観が良いです。梅並木の向かいには桜並木があるので、もう少し経ったら、桜のお花見ができそうです。

ume10.JPG

ソウルにはこちらの河東梅並木道以外にも奉恩寺(ボンウンサ・봉은사)昌徳宮(チャンドックン・창덕궁)でも梅の花が綺麗に咲いています。コロナが収束したら、ぜひ梅の季節に訪れてみてください。

ソウルでの日常は→個人ブログ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miney さん

韓国・ソウル2特派員のminey さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:miney さん

miney さん

日本と韓国で10年間日本語教師として働いた後、現在はコピーライターとして韓国の会社に勤務。韓国観光関連のライター経験あり。2004年よりソウル在住。趣味は旅行、食べ歩き(特にお酒)、登山、写真。平日は会社員、週末はカメラ片手にお出かけしています。ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。
Blog:be happy Instagram:@miney888 DISQUS ID @disqus_SltDMqBxkn

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 甘い香りが漂うソウルの梅の名所【河東梅並木道】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について