いちごシーズン到来!期間限定のデザートを食べ比べてみました。

公開日 : 2022年02月27日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

冬になると、ソウルのスーパーにはいちごがずらりと並び、人気の果物のひとつです。味は日本と変わらず甘酸っぱくて、おいしさがギュッと詰まっています。

果物のいちごだけではなく、町なかにはいろんな期間限定のいちごのデザートがあふれています。楽しめるのは今だけと思い、あちこちで売られているいちごデザートを食べ比べてみました。

stb01.JPG
写真:ソウルのスーパーのいちご

ロッテ製菓:ペペロ ストリベリー

stb02.JPG

近所のスーパーではいちごのお菓子がこのように陳列されていました。ピンクカラーで春が来たような華やかな棚です。いくつかのお菓子の中から、私が選んだのはロッテ製菓のペペロです。11月の記事 で紹介しましたが、韓国ではペペロデーがあるほど人気のお菓子です。

stb03.JPG

韓国の女の子に人気のキャラクターEsther Bunnyとのコラボパッケージになっています。値段は1200ウォン(2022年2月のレートで114円ほど)です。かわいいので思わず手に取ってしまいました。お味の方はたっぷりのいちごクリームにドライいちご(韓国産)がついていて、ビターなココアビスケットと合います。満足度の高いお菓子です。

コンビニ CU:いちご餅

stb07.JPG

コンビニのCUではいちご餅が発売されていました。値段は1500ウォン(2022年2月のレートで143円ほど)です。薄いピンク色で優しい気持ちになります。HWAKWABANGというお餅のお菓子メーカーのもの。ふわふわの柔らかさのお餅と韓国産のいちごを使った餡です。お味は見た目と同じ甘すぎない優しい甘さでいちごの味がしっかりしていて、リピートしたいおいしさでした。

ベーカリーショップ パリバケット:ザ・スクエアいちごヨーグルト

stb04.JPG

ベーカリーショップのパリバケットではいちごフェアが開催されていました。数多くのいちごのパン、ケーキの中から私が選んだのはこちらのザ・スクエアいちごヨーグルト、値段は5200ウォン(2022年2月のレートで498円ほど)です。名前はヨーグルトなんですが、ムースケーキです。

お味はギュッといちごの甘さがいっぱいでいちごもごろごろと味わえるので、お得な感じがしました。

ベーカリーショップ トゥレジュール:いちご牛乳トゥンカロン

stb06.JPG

ベーカリーショップのトゥレジュールで発売されているいちご牛乳トゥンカロン。値段は2800ウォン(2022年2月のレートで268円ほど)です。トゥンカロンはぽっちゃりしたクリームいっぱいのマカロンのことで韓国で人気のデザートです。クリームの中にはいちごピューレが入っていて甘酸っぱいアクセントのあるお菓子でした。

EDIYA COFFEE:いちご練乳フラペチーノ

stb08.JPG

韓国オリジナルブランドのコーヒーショップ、EDIYA COFFEEでもいちごフェアが開催されています。さまざまないちごのドリンクが発売されていました。私はデザート感いっぱいのいちご練乳フラペチーノを注文しました。値段は5700ウォン(2022年2月のレートで546円ほど)です。

たっぷりのいちごに生クリーム、いちごのフラペチーノ、一番下にはいちごのピューレがいっぱい入っている贅沢なドリンクでした。

私が紹介した以外にも本当にたくさんのいちごデザートが韓国にはあり、有名ホテルではいちごビュッフェが開催されています。コロナが落ち着いたら、ぜひこの時期に訪れていちごを目いっぱい味わってみてください。

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。