トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 【バレンタインデー】ソウルの陳列の様子を見てみました。

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

【バレンタインデー】ソウルの陳列の様子を見てみました。

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2022年2月13日

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

明日2月14日はバレンタインデーですね。

韓国も日本と同様に友達やお世話になった人に義理チョコを渡したり、好きな人にチョコを渡したりする習慣があります。そのため、さまざまなお店がバレンタインデー前にチョコレートなどお菓子を売り出しています。今回はソウルのバレンタインデーの陳列の様子を見てみました。

VD01.JPG

写真:バレンタインデー前の韓国ダイソーの陳列
雑貨ショップ:ART BOX

VD02.JPG
ART BOXでは手作りチョコキットやパロディ風のチョコ、ポップでカラフルなチョコなど、中高生向けのものが多く売られていました。わたす人に喜んでもらうために買うのが楽しくなりますね。

韓国ダイソー

VD03.JPG

韓国ダイソーも手作りできるものから低価格のチョコレート、ラッピンググッズなどさまざまなアイテムが売られていました。

大型スーパー:Emart

VD04.JPG

Emartはバレンタインデーセールをしていて、クーポンを使用で10%割引など、お得に買い物ができました。ハートの風船のディスプレイは韓国ダイソーと似ていますね。

コンビニ:GS25

VD05.JPG

コンビニは目立つようにお店の外に陳列棚が出されていました。かわいいキャラクター、干支のトラなどとても華やかです。

GODIVA

VD07.JPG

VD06.JPG

チョコレートといえばGODIVA、韓国でもとても人気があります。人気グループ2PMのジュノさんがイメージモデルをしています。ピンク色のパッケージが可愛くて思わず手に取ってしまいますね。

ロッテ百貨店

VD08.JPG

VD09.JPG

毎年バレンタインデー前にたくさんのチョコレートを販売しているのが、ロッテ百貨店です。ロッテ百貨店のバレンタインデーコーナーに行くと、各国の美味しいチョコレートがいろいろあるので、自分用にも贈り物用としてもおススメです。

さまざまなお店を見て、私が選んだのはGODIVAとベルギーのチョコレートです。

VD10.JPG

明日職場でお世話になった方々に渡そうと思います。みなさんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

ソウルでの日常は→個人ブログ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miney さん

韓国・ソウル2特派員のminey さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:miney さん

miney さん

日本と韓国で10年間日本語教師として働いた後、現在はコピーライターとして韓国の会社に勤務。韓国観光関連のライター経験あり。2004年よりソウル在住。趣味は旅行、食べ歩き(特にお酒)、登山、写真。平日は会社員、週末はカメラ片手にお出かけしています。ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。
Blog:be happy Instagram:@miney888 DISQUS ID @disqus_SltDMqBxkn

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 【バレンタインデー】ソウルの陳列の様子を見てみました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について