【バレンタインデー】ソウルの陳列の様子を見てみました。

公開日 : 2022年02月13日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

明日2月14日はバレンタインデーですね。韓国も日本と同様に友達やお世話になった人に義理チョコを渡したり、好きな人にチョコを渡したりする習慣があります。そのため、さまざまなお店がバレンタインデー前にチョコレートなどお菓子を売り出しています。今回はソウルのバレンタインデーの陳列の様子を見てみました。

VD01.JPG
写真:バレンタインデー前の韓国ダイソーの陳列

雑貨ショップ:ART BOX

VD02.JPG

ART BOXでは手作りチョコキットやパロディ風のチョコ、ポップでカラフルなチョコなど、中高生向けのものが多く売られていました。わたす人に喜んでもらうために買うのが楽しくなりますね。

韓国ダイソー

VD03.JPG

韓国ダイソーも手作りできるものから低価格のチョコレート、ラッピンググッズなどさまざまなアイテムが売られていました。

大型スーパー:Emart

VD04.JPG

Emartはバレンタインデーセールをしていて、クーポンを使用で10%割引など、お得に買い物ができました。ハートの風船のディスプレイは韓国ダイソーと似ていますね。

コンビニ:GS25

VD05.JPG

コンビニは目立つようにお店の外に陳列棚が出されていました。かわいいキャラクター、干支のトラなどとても華やかです。

GODIVA

VD07.JPG
VD06.JPG

チョコレートといえばGODIVA、韓国でもとても人気があります。人気グループ2PMのジュノさんがイメージモデルをしています。ピンク色のパッケージが可愛くて思わず手に取ってしまいますね。

ロッテ百貨店

VD08.JPG
VD09.JPG

毎年バレンタインデー前にたくさんのチョコレートを販売しているのが、ロッテ百貨店です。ロッテ百貨店のバレンタインデーコーナーに行くと、各国の美味しいチョコレートがいろいろあるので、自分用にも贈り物用としてもおススメです。

さまざまなお店を見て、私が選んだのはGODIVAとベルギーのチョコレートです。

VD10.JPG

明日職場でお世話になった方々に渡そうと思います。みなさんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。