2022新年パッケージのドリンクを見つけました。

公開日 : 2022年01月09日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ!ソウル2特派員のmineyです。前回の記事ではソウル市内で見つけたトラやトラグッズを紹介しましたが、今回は2022年の新年パッケージのドリンクを紹介します。

ピングレ バナナ味牛乳 ガオーエディション

pkg1.JPG

バナナの黄色を利用しているのが面白いですよね!価格はコンビニで1,500ウォン(2022年1月のレートで144円ほど)です。日本語に訳すとガオーエディションなんですが、韓国語でトラの鳴き声は「オフーン・어흥」。響きが日本語と大分違いますね。バナナ味牛乳が生まれたのは1974年の寅年で今年で48年目です。そのため意味のあるトラパッケージにしたそうです。味はバナナ牛乳そのままの味で、美味しいです。

長年愛されて続けてきたバナナ味牛乳。毎冬新しいパッケージを出しているので、来年も楽しみですね。

スターバックス 2022 NEW YEAR LATTE

韓国のスターバックスは2022年新年パッケージのカフェラテを発売しました。

pkg2.JPG

韓国のお正月も凧揚げが伝統的な遊びで、空高く凧を揚げて厄を遠くに飛ばすという意味を込めているとのことです。下に描かれている木の棒はユンノリという和やかで幸せな一年を祈る韓国の伝統の遊びです。コンビニで2,500ウォン(2022年1月のレートで240円ほど)で売られています。近所のコンビニではパープルバージョンだけ売られていたのですが、ピンクバージョンもあるそうです。味はまろやかなカフェラテで美味しいです。

飲んでみて驚いたのがストローが紙製でした。

pkg3.JPG

環境問題に取り組むスターバックスなので、紙製を取り入れているのかなと思いました。どんどん他社もエコパッケージになるといいですね。

pkg4.JPG

どちらも可愛らしく韓国らしさもある限定パッケージで新しい年に飲むと心も元気に明るくなりました。限定品は見つけると楽しくなりますね!

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。