トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 秋のランタン祭り【ノウォン月光散策】へ行ってみました!

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

秋のランタン祭り【ノウォン月光散策】へ行ってみました!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2021年10月24日

アニョハセヨ!ソウル2特派員のmineyです。

ソウルは秋を通り越して、一気に冬のような寒さになってしまいました。

家ではオンドルと呼ばれる韓国式床暖房をつけないとブルブル寒いです。

さて、ソウル市ノウォン区で「ノウォン月光散策(노원달빛산책)というランタン祭りが開催されているというので、行ってみました。

※まだ渡航が難しい時期ですが、コロナが収束した秋にぜひ訪れてみてください。IMG_4608.JPG

2021年10月20日〜11月7日(18:00〜22:00)までソウル市ノウォン区のダンヒョン川

(地下鉄7号線 中渓駅〜4号線 上渓駅までの2km区間)にて開催されています。
日中はお花畑やオブジェが見られますが、夜はライトアップされ、さらに華やかに。
IMG_4612.JPG
今年のテーマは「月から見た地球」でポストコロナ時代を迎えるにあたり新しい視点で自分たちを見つめ、地球の大切さを再確認しようとのこと。
テーマに沿ったランタンが150点ほど展示されています。
芸術家や区民によるアート作品で月のランタンが多かったです。

では、どんなランタンがあるのか作品の一部を写真でどうぞ〜
※「」の中は作品のタイトルです。

「月と宇宙飛行士」
IMG_4595.JPG

「恐竜の卵」
IMG_4615.JPG

「癒しの花」
IMG_4604.JPG

「地球と十二支」
IMG_4620.JPG

「鬼の火」
IMG_4636.JPG

「水の音、Moon」
IMG_4616.JPG
このようにコロナ禍で鬱々としていた気持ちをほのかな灯りで癒やしてくれました。
IMG_4627.JPG

ひょうたんのライトも展示されていました。
IMG_4638.JPG
コロナ禍で多くのイベントが中止になる中、心温まるイベントが少しでも開催されてよかったなと思います。
また来年も訪れたいです。
■ノウォン月光散策(노원달빛산책)
・日時: 2021年10月20日〜11月7日(18:00〜22:00)
・最寄りの駅: 地下鉄7号線 中渓駅または4号線 上渓駅

ソウルでの日常は→個人ブログ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miney さん

韓国・ソウル2特派員のminey さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:miney さん

miney さん

日本と韓国で10年間日本語教師として働いた後、現在はコピーライターとして韓国の会社に勤務。韓国観光関連のライター経験あり。2004年よりソウル在住。趣味は旅行、食べ歩き(特にお酒)、登山、写真。平日は会社員、週末はカメラ片手にお出かけしています。ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。
Blog:be happy Instagram:@miney888 DISQUS ID @disqus_SltDMqBxkn

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 秋のランタン祭り【ノウォン月光散策】へ行ってみました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について