トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > チマチョゴリを着て、夜の景福宮へ行こう!/NO13

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

チマチョゴリを着て、夜の景福宮へ行こう!/NO13

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年6月23日

アンニョンハセヨ^^
韓国ヲタ活専門ガイドのromiromi です。

本日も、韓国・ソウルの情報をお届けしていきたいと思います!
韓国旅行で、一度はやってみたいのが、「チマチョゴリを着て、景福宮を散策すること!」だと思います。
8121048187098.jpg
夏は、はっきり言って、景福宮観光はおススメできません。
なぜならば、とっても暑いから!!!!
日陰となる場所が少なく、太陽の照り返しが直に来るので、日中の景福宮観光は、はっきり言って、地獄です( ;∀;)
「でも、せっかくの旅行だから、景福宮にも行きたいよ!」
っという場合は、夜間観覧がおススメです。
期間は、2018年04月29日(日) ~ 2018年11月03日(土)までやっています。
韓国人が景福宮の夜間観覧をするためには、ネットで事前登録をしなければいけませんが、外国人観光客の場合は直接景福宮で受付OKなんです!
その際はパスポートが必須になりますが、ネット予約なしで景福宮の夜間観覧ができるのは、うれしいです!
現像的な夜の景福宮に、ぜひ行ってみてください!
その際は、ぜひ韓国の伝統衣装の「韓服(ハンボク・チマチョゴリ)」を着て入場してくださいね^^
ただし、夜間観覧の場合は、チマチョゴリを着ても入場料は支払わなければいけません。

おススメのレンタルチマチョゴリショップ
私は、個人ガイドとしても活動をしているのですが、レンタルチマチョゴリショップのおススメを聞かれたら、
「도령아씨(ドリョンアッシ)」をおススメしています。
IMG_0008.JPG
日本人にはあまり知られていないお店なのですが、デザインと種類の豊富さはピカイチです!
IMG_0008.JPG

着付けから、髪のセットまでお店ですべてやってくれます!
IMG_0019.JPG
日本のホテルで働いていた経験を持つ、日本語ペラペラのスタッフさんもいますので、細かい要望にも応えてくれます!
私、romiromiでも、代理予約を承っております!
興味がございまいしたら、お問い合わせくださいね^^

<도령아씨(ドリョンアッシ)>
住所:서울시종로구지하문로2길4,5층
tel;+82-(0)2-723-5677
インスタグラム:@doryeongassi_hanbok
予約希望の場合は、日時・人数・お名前を明記の上、こちらから ご連絡くださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

romiromi

韓国・ソウル2特派員のromiromiが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:romiromi

romiromi

アンニョンハセヨ!韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。K-POPや韓国ドラマが好き過ぎて、2013年6月に韓国にやってきました!延世大学語学堂を出て、現在はソウルを中心に個人ガイドとして活動中です。得意分野はエンタメ、グルメ、おしゃれカフェです。ほかにも、韓国・ソウルの最新情報などをブログでも紹介中です。ガイドの依頼やお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_0mFUA3Zzv7

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > チマチョゴリを着て、夜の景福宮へ行こう!/NO13

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について