ご挨拶 / 海外ドラマのワンシーンのような、三成のスターフィールド図書館

公開日 : 2017年10月05日
最終更新 :
筆者 : romiromi

アンニョンハセヨ^^

この度、「地球の歩き方」韓国・ソウル特派員ブログを担当させていただくことになりました。

K-POPと韓国ドラマが大好きで、好きすぎて、韓国までやってきてしまいました(笑)2013年6月から、延世大学語学堂で、1から韓国語を学び、現在は個人ガイドとして、ソウル市内を中心に活動しております。

私の得意分野は、K-POPや韓国ドラマをはじめとする、エンタメ系ですが、これから、最新!定番!の韓国ソウル情報を、ソウル特派員ブログを通して、お届けしていきたいと思います!楽しみにしていただけると嬉しいです!

今回ご紹介したい韓国・ソウルのおススメスポットは、こちらです!

soul3.jpg

スターフィールド図書館です。2017年の5月にオープンした図書館です。

今回の記事は

・インスタ映えする新しいスポットを探している!

・ショッピングや観光につかれた時に、ホッと落ち着ける場所が欲しい!

というアナタに読んでいただけると、うれしいです。

COEXモールの地下1階から地上1階までの吹き抜けで、とっても開放的な空間です。インスタをはじめとする、SNS映えもばっちりですよ!

江南最大のショッピングモールである、COEXモール。

そのCOEXモールに2017年5月にオープンしたのが、このスターフィールド図書館です。

もちろん利用料は無料です。持ち出し(貸出)は不可。

韓国らしく、電源付きのデスクやWi-Fiもあります。

パソコンを広げて作業もしている人もいれば、スマホでゲームしている人もいます(笑)

seoul2.jpg

ちょっと休憩したり、友達との待ち合わせにも使える空間です。

テーブルやソファー、階段などに座って、本や雑誌を読むことができます。

まるで、海外ドラマのワンシーンのようです。

soul4.jpg

蔵書数は、約5万冊。これからも増えるとのこと。

1階は、文学・人文学。地下一階は、趣味や雑誌、実用関連の本が並びます。

写真は、日本文学のコーナーです。

韓国語で日本文学を見るのは、とても新鮮でした。

そして、夜になるとさらに、幻想的。

soul5.jpg

写真を撮るのであれば、地上1階から全体を見下ろす感じがおススメです。

soul1.jpg

上記は、地下1階で撮影したものです。

見上げる感じも面白いとは思います。

今回は、三成COEXモール内にあります、スターフィールド図書館をご紹介させていただきました。

待ち合わせや休憩にも使えて、SNS映えもする、スターフィールド図書館。

ぜひ行ってみてくださいね^^

【スポット情報】

場所:ソウル市 江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)159

   スターフィールドCOEXモール内

営業時間:10:00〜22:00

休日:年中無休

電話番号:02-6002-5300

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。