天気が悪くても楽しめる!弘大のトリックアイミュージアム/NO.2

公開日 : 2017年10月12日
最終更新 :
筆者 : romiromi

アンニョンハセヨ! 韓国ヲタ活ガイドのromiromiです!

ソウルも朝晩寒くなり、秋めいてきました。 天気が悪かったり、外が暑かったり、寒かったりすると、観光するのも億劫になるものです。

今回は、

・天気が悪くても大丈夫な観光スポット! ・面白写真が撮りたい!

っというアナタにおススメのスポットを紹介させていただきます。

弘大といえば、韓国アート系大学の最高峰、弘益大学を中心とした「若者とアートの街」というイメージですが、現在では、明洞に並ぶ観光スポットになりました。 週末になると、クラブに足を運ぶ若者でごった返します。

その「若者とアートの街」弘大にあるのが、トリックアイミュージアムソウルです。 天気が悪くても!寒くても!暑くても!快適に遊べるのが、魅力です!

入場チケットは、トリックアイミュージアムとアイスミュージアムの両方に入場することができます。

IMG_5061.JPG

大人1人18,000ウォン(約1,800円)

トリックアイミュージアムでは、ダウンロードしてほしいアプリがあります。 それが、これ。

IMG_5165.PNG

このアプリをダウンロードしておくことで、面白さが2倍3倍になります!

IMG_5063.JPG

アプリを通して撮影すると・・・・

IMG_9512.JPG

水しぶきが上がったように見えます。

こんな感じでアプリを通して撮影していくと、 あっという間に300枚くらい撮影してしまいます(笑)

IMG_5064.JPG

面白写真がたくさん撮れます!

IMG_9550.JPG

筆者も面白写真を撮影してきました! アプリを通して撮影すると、鹿がでてきます(笑)

他にも紹介しきれないくらいの面白壁画があり、アプリを通して撮影すると楽しさ2倍です!

アイスミュージアムは、夏におススメです!! 肌寒くなった季節は、ちょっと寒すぎです(汗)

ある意味罰ゲームです(汗)

IMG_5085.JPG

防寒用のマントを渡されます。 氷の滑り台や、氷のトイレなどもありました(笑)

IMG_5081.JPG

氷のトイレ(笑)

IMG_5088.JPG

氷の滑り台

5分もすると、寒さになれてきます。 でも、10分以上は、厳しいかもしれません。

そして、韓国らしく、韓服(チマチョゴリ)のレンタルもあります。

IMG_5090.JPG

韓服で、トリックアイでの面白写真撮影は、記念に残りますね^^

他にも、カフェがあったり、VRを利用した、ゲームセンターのような施設もあります。 楽しくてあっという間に、時間が過ぎてしまうので、休憩もはさみながら楽しんでください!

今回は、弘大にある、トリックアイミュージアムをご紹介いたしました! 秋冬は特に寒いソウルです。 天気が悪くても楽しめるところは、いくつか準備しておくことをおススメします!

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-1, 西橋プラザ B2F 電話:02-3144-6300 営業時間: 9:00~21:00(入館は閉館1時間前まで) 休業日:年中無休 WEB:www.trickeye.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。