【ペク・ジョンウォンの三大天王】で紹介されたヌードキンパ露店

公開日 : 2022年01月21日
最終更新 :

【ペク・ジョンウォンの三大天王】で紹介されたヌードキンパ露店が広蔵市場にあるというので、広蔵市場に来たついでに立ち寄ってみました。

コロナ禍の影響でしょうか、周辺のお店は閉まっているところが多いなか、キンパ露店のまわりには食事の時間帯でもないのにお客さんが集まっています。

누드1.jpg

あたたかいおでんも販売されいて、たちこめる湯気がより食欲をそそります。

누드2.jpg

こちらのメニューは、

・チーズツナキンパ: 2500ウォン、

・チーズツナキンパ+チャプチェ: 3000ウォン

・チーズツナキンパ+チャプチェ+おでん2本: 4000ウォン

・おでん1本: 500ウォン

・チャプチェ: 3000ウォン

にです。

悩んだ末、チーズツナキンパとチャプチェをオーダーしてみました。

누드3.jpg
누드4.jpg

見た目はまるでカリフォルニアロール。

上にはツナもたっぷりとトッピングしてあり美味しそうです。

チーズも入って、これで2500ウォンは安い!

チャプチェも冷えるとゴムっぽく感じてしまうことがあるのですが、

おばちゃんさすが! とても美味しいです。

お腹がすいてたら、別にチャプチェだけ頼んでもいいなと思いました。

横に添えてある、唐辛子の漬物も絶妙の美味しさです!

久しぶりに広蔵市場を訪れておいしい食事を楽しんだら、コロナ禍の閉そく感で少し疲れていた心が元気になりました。不景気ななかでも力強く商売されている方たちの姿を見て、本当に大変な時ですが早くコロナが収束して以前のような活気が戻り、みんなが笑顔になれればいいなと思いました。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。