広蔵市場で平日でも並ぶ韓国のたい焼き屋さん

公開日 : 2022年01月14日
最終更新 :

久々に広蔵市場に行ってきました。

広蔵市場でいつも列をつくっているプンオパン(韓国版たい焼き)屋さんがあってずっと行ってみたかったのですが、近くまで来たので立ち寄ってみることにしました。

久々の広蔵市場は以前に比べて人が少ない感じですが、たい焼き屋さんのある南門に行くと、今日も並んでいます。

뿡어1.jpg
뿡어2.jpg

たい焼きは5種類あって、3人で休む間もなくどんどん売れていくたい焼きを焼いています。

뿡어3.jpg
뿡어4.jpg

・サツマイモ&クリームチーズたい焼き

・あん&クルミ&クリームチーズたい焼き

・ピザたい焼き

がそれぞれ2000ウォンで、

・あん&クルミたい焼き

・シュークリームたい焼き

がそれぞれ1000ウォンです。

購入者が多いからでしょうか、2000ウォンのたい焼きはそれぞれ1個ずつのみ購入可能で、1人5個まで購入できるようです。

뿡어5.jpg

こちらは焼きたてのピザたい焼きで、一般のたい焼きより少し大きめです。

뿡어6.jpg

2000ウォンのたい焼きをそれぞれ1個ずつ購入してみました。

뿡어7.jpg

この日は寒波がおとずれ、日中も氷点下だったのですが、焼きたてのホクホクのたい焼きはよけいにおいしく感じられました。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。